越前ダイバーズハマトミ&越前がに浜富旅館

越前ダイビング&越前かに浜富旅館 PADIダイブショップ
日本海・越前海岸のダイビング情報を発信するハマトミブログ

講習DAY☆

2017年07月14日 | Seastate

 

こんにちは

今、アイスをもらって、ごきげんの、

hamatomisakiです

 

 

今日の福井県。最高気温35℃

明日は、36℃になるそうですよ~。

水温も、どんどん上がってきていますよぉ




さて。

そんな猛暑日の今日のハマトミは、講習DAYでした。

まずは、今年の期待の新人インストラクターほなみちゃんチーム

ほなみちゃんの登場で、平均年齢がぐっと下がりました。わーい

 

 

今日は、OWダイバーコース

毎年来て下さる関西のリピーターさんのご紹介です。

先月みんなで石垣に行ってダイビングを始めようと決心したそうです。

初日の今日は、学科をパーフェクトに終えて海に行ってきましたよ~

先輩ダイバーさんのお2人も付き添いで一緒に潜られ楽しそうでした。

また、来週みなさんでいらしくてださ~い。





SAKIチームは、昨日に引き続きアドバンス講習の最終日。

ボートダイブに行ってきました。

岐阜のひょうたん島さんも一緒にLET’S GO




1本目のDEEPダイブでは、深場にペットボトルを持っていき、

水圧の大きさを実感しましたよ。ペットボトルが、ぺったんこ

深いところは、水温23.7℃とかなりヒンヤリしましたが、

ちょっと潮の流れが入って、透明度15mと綺麗でしたよ。





2本目のナチュラリストでは、水中ノートを片手に、

水中生物の観察とスケッチを熱心にしてました。

色んな生物を発見していましたよ~。

ようすけ画伯の描いた作品はこちら ↓ ↓ ↓ 

 

 

2日間で5ダイブ終了し、無事、アドバンスコース終了。

ようすけくん、おめでとうございます

来月のハワイ楽しんできてくださいねっ。

12年ぶりに潜りにきてくれてありがとう

また遊びに来て下さいね。

 

 

 

今日のはち

 

 

 

今日の海

波☆ 0.5m→1m

うねり☆ なし

水温☆ ボート 23℃~25℃

    ビーチ 26℃~27℃

透明度☆ ボート 

     シラグリ・ツインタワー 7~8m

     アゼグリ・アゼグリDEEP 12~15m


今日のスタッフ
BOSS SAKI NARU HONAMI

みーちゃん はち

 








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12年ぶりの☆ | トップ | この夏一番の☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む