越前ダイバーズハマトミ&越前がに浜富旅館

越前ダイビング&越前かに浜富旅館 PADIダイブショップ
日本海・越前海岸のダイビング情報を発信するハマトミブログ

ビーチダイビングで楽しみました!

2016年10月08日 | Seastate

みなさん こんにちは

10月も第2週、陸上は涼しくなりましたね。

今日の水中は・・・

2ボートの予定でしたが海況があまり良くなく、ビーチに変更になりました。

台風後初めての水中です。少し不安&ドキドキ&楽しみで5名のゲスト様とエントリーしました。

今日の見どころは何と言っても、アジの群れ群れ&ツバス&もう少し大きめのハマチと言っていいでしょうか?

お見事でした!

<iframe src="https://www.youtube.com/embed/sIH81FpNn84" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>

そしていつもは1匹だけのクロダイも4~5匹でトルネード?グルグル回っていましたよ。

アオリイカには墨を吐きながら逃げられましたが、スズメダイ、アイゴ、メジナは数も多く見ごたえあり。

もちろんマクロモードのゲスト様でしたが今日の群れ群れには大喜び!

砂地では小さなホタテウミヘビも少しだけ顔を出してくれました。

もちろんマクロでは、シロウミウシ4個体、サラサウミウシ1個体、アオウミウシ3個体、

コケギンポなどなど。

 

黒いタツノオトシゴもしっかり海藻に巻きついていてくれましたね。

こんな面白い顔をした生物たちが・・・

チョット生物の気分でコメントを・・・

「だれ?お前みてんじゃね~よ」

「見上げたら目がよっちゃうな~」

 「よだれがたれちゃうよ~」

「お腹すいたーなんかくれー」

チョット遊んでみました。今日の写真は全て岐阜からお越しの杉江様からお借りしました。

ありがとうございました。

今日はボートが出ませんでしたがビーチでは魚影が濃く被写体も多くゆっくり潜れました。

今日ご参加頂きましたゲスト様、ショップ様ありがとうございました。

 

海況

水温 水面24℃ 水底23.5℃

透明度 ビーチ10m 

 

今日のスタッフ

Boss

あんちゃん みーちゃん はち

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋晴れ最高! | トップ | オープンウォーターおめでとう! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Seastate」カテゴリの最新記事