越前ダイバーズハマトミ&越前がに浜富旅館

越前ダイビング&越前かに浜富旅館 PADIダイブショップ
日本海・越前海岸のダイビング情報を発信するハマトミブログ

暑い夏だよ☆

2017年07月16日 | Seastate

 

こんにちは。

最近、ウエットがきつく感じるhamatomisakiです。

 

 

天気予報は、雨だったけど・・・。

はい。ばっちり晴れました。

朝9時ですでに気温は29℃

暑い夏です。

 

 

 

今日のハマトミ。ボートもビーチも大賑わい。

sakiチーム 大阪&岐阜のリピーターさん達と、

今日も元気に2ボートダイビングに行ってきました。

 

1本目☆アゼグリDEEP 

ブイ下に広がる海草の草原は、幻想的

深場に下りると、冷た~い水に冷やされます

そして、深場に待っていたのは。。。

はい。今日もフレンドリーな、こぶちゃんです。

このまま、すくすく成長してほしいねっ。

 

それから、ぷっくりメバルは、あちこちに。

おっきな、ホタテウミヘビも、いつもの場所に。

黄色の、マツカサウオも、いつもの場所に。

安定のレギュラー陣でした。

 

2本目は、ハマトミのエースポイントしらぐりへ。

ちょっと残念な透明度でしたが、潮の流れが入って、

スズメダイが元気良く泳いでる姿みれました。

 

それから。。。

ミルキーな透明度の中にも、しらぐりタワーは今日も健在。

 

そして、最後は、はまち大好きなゲストさま1名だけが、

はまちの群れ に遭遇されておりました。

はまちが見たくて、ずっとキョロキョロされてたそうです。

思えば願いは叶うのですね。

 

ということで、はまちGETされたラッキーなゲストさまと、

毎年恒例越前がに前で、ぱちり。

今日も、笑いがたえない1日でした。

また、8月お待ちしています。

 

 

 

 

次は、ビーチチームにバトンタッチ

今日のビーチは、どんな感じだったかな

 

 

 

はいはい、ビーチチームでございます。

新人ほなみちゃんが率いるスイミングスクールのちびっこ達。

まる&まっつーの優しいお兄さんコンビで行ってきました。

 

 

みんなが、初めて、のぞく海の中。

ビーチの浅瀬は、まるでお花のような海草がとってもキレイ。

思わず、わぁっと声が出てしまいます。

 

 

海草の下を見てみると、こんなにキュートなお魚が。

かわいいお目目が、ぱちくりとした、なべかちゃん

みんなも、お目目をぱちくりしてみてました。

 

お魚を見ていたら、緊張も吹っ飛んで、

こんなに上手に潜れましたぁ。 

帰るころには、日焼けしてみんなの頬っぺは、真っ赤
疲れた顔も見せずに、楽しかったですと帰っていきました。

みんな小学5~6年生。将来はダイバーになってね。

みんな夏のいい思い出になって良かったね。

 

 

 

さぁ。今年の夏は暑い夏だよ。

みなさん、遊びに来て下さいね~

 

 

本日もたくさんのダイバーさん、それから、たくさんの、

常連ショップさま、ご来店ありがとうございました。

 

 

 

 

 

今日の海

波☆ なし うねり☆なし

透明度☆ 5~8m

水温☆ ボート 24℃~27℃

    ビーチ 26~27℃

 

今日のはち

大好きますだお兄ちゃんスマホに夢中でつまんないな

 

 

 

今日のSTAFF

BOSS SAKI ますだせんせい

まるちゃん なるちゃん まっつー

みーちゃん はち

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この夏一番の☆ | トップ | 食欲の夏☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Seastate」カテゴリの最新記事