越前ダイバーズハマトミ&越前がに浜富旅館

越前ダイビング&越前かに浜富旅館 PADIダイブショップ
日本海・越前海岸のダイビング情報を発信するハマトミブログ

ダイバー100人オーバー!

2017年07月23日 | Seastate

 

 

今年7月から、ハマトミの非常勤スタッフになったホナミです。

出勤は、主に週末ですが、よろしくお願いします

 

 

 

名古屋・岐阜・京都・兵庫から沢山の、ダイブショップさんが、

沢山のダイバーさんと一緒に、ご来店頂きました

今日は、総勢100名以上のダイバーさんで、ボートもビーチも大賑わい

ボートは、2隻出動して、6回転 

 

 

それでは、今日の海日記。

 

ハマトミのファンダイブチームは、

ナルミ&ホナミで行ってきました

1本目アゼグリの北に行ってきました

久しぶりのダイビングのお客様もいらしたのでのんびり潜ってきました

そして・・・

今日はお客様のお誕生日だったのでプチサプライズをしました

ボスが隠してくれた場所を見つけられるかドキドキでした・・・

カメラ技術が・・・上手く撮れずすみません

気を取り直して陸でもう一枚

この日のために、今日はBOSSも一緒に潜りました!

工藤さま お誕生日おめでとうございます

2本目はアゼグリDEEPへ行きました

ミノカサゴや昨日も目撃されたオセザキオトメウミウシなど見れました

続いて、ビーチの方は、どうだったかな

 

 

 

はいさい今日は、講習担当のsakiです

今日は、富山からのお越しのゲストさんのアドバンス講習

お店の前のビーチで3ダイブしてきました。

お店から、徒歩3分講習には最適なハマトミ前です。

 

 

 

 

1本目☆は、ナビゲーション

OWの時、苦手だったコンパスを克服したい

意欲のあるゲストさんに教える方も気合が入りますっ

かなり透明度で、難易度が高かったのですが、

四角形のナビゲーションも、正確にナビできました。

途中で、岸の方向を聞いても、ばっちり答えてくれました。

 

 

2本目☆は、中性浮力

今日から、ピカピカの新しい器材とウエットスーツ

新しいスーツは浮力があって、なかなか浮力調整が難しいのですが、

上手にBCDのエアを調節して、スイスイ泳いでました。

 

 

3本目☆は、ナチュラリスト

海草に上手に隠れているお魚達を、ゆっくり観察。

こんな子たちが見れました。

白タツから茶タツに変化中のタツノオトシゴ

キュウセンが私も撮ってと、サイドイン

 

 

先日まで、妊婦さんだったタツノオトシゴもいました

無事、出産を終え、少しお疲れのご様子でした。

 

そして、エキジット前の浅瀬では、この子が

はい越前のアイドル、なべかちゃんです。

この愛くるしい目にキュートな透け感の黄色いボディ

ゲストさん、釘付けになってました。

 

 

 

海の中にいることが大好きなりょうこさん

とっても楽しそうに潜ってる姿を見ると、嬉しくなります

予習もばっちり。さぁ、明日は講習最終日。

 

明日も、楽しんで講習しましょうねっ。

 

 

 

 

 今日のはち&なる

なるみさん、おつかれみたい。。。

 

 

 

今日の海

波☆なし 

うねり☆なし

透明度☆6~8m

水温☆ビーチ 28℃~29℃

   ボート 27℃~28℃

 

 

 

今日のスタッフ

BOSS SAKI なる ほなみ

ひできさん みーちゃん はち 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水温急上昇☆ぬくぬく越前 | トップ | ハマトミ貸切アドバンス☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Seastate」カテゴリの最新記事