下手の横好き(備忘録)……

趣味、あれやこれや。

ダラダラと

2012年01月23日 | わき道
結局この連休も釣りに出ず。
珍しく釣具屋にも行かず。
ゲームもしなかった。
新しく出たHauntの体験版ダウンロードしたのに。

どうしたものか……。

土曜日はユッキーのブラスの発表会。
大会とは違った演出もありいつも以上に良かったかも。
日曜日は昼過ぎまで宿題に付き合わされるし、
ケータイ機種変しようとショップへ出かけて現物見たら、
イメージとはだいぶ違い一気に興ざめ。

何だかよく分からないうちに休みが終わった感じ。





キネクトで汗

2012年01月15日 | 趣味
ユキとの身長差が30センチちょい。
にも関わらず、足の長さはそれほど変わらないことに気が付いた。

……生意気だ。

背ばっかと言うか、足ばっか伸びやがって!!

そんな思いをキネクトスポーツで晴らしてやろうと、
この土日も娘らと日中ゲーム大会。



ビーチバレーにボーリング、陸上……。
かなりヘトヘト&汗だくになったけど、いい感じでカロリー消費できた気分。
こりゃまた筋肉痛になりそうだ……。

で、連休は終了。

いかん、最近かなりたるんでるかも……。

次の休み、激荒れじゃなかったらぜって釣り行く(かな)。












3連休

2012年01月10日 | 趣味
正月休み明けの3連休。
日曜の夜から月曜はこの時期にしては穏やかな天候で、
初釣りへ出かけるにはもってこいだったけど……。

ユキの冬休みの宿題を手伝っていたら夜更かし残業状態。
さらに月曜の朝飯前に読書感想文、食後に書初めに付き合わされた。
ほかにも諸般の事情があり出撃しにくかったこともあるけど、
特にユキにはもう少し自覚してもらわないといかん。

とにもかくにも宿題が終わったところで、買い物へ出る前のゲーム大会。
キネクトスポーツで額に汗してエキサイト。
情けないかな、ボクシングでは娘らに1勝1敗。
かなり真剣にやったつもりだけど、体力不足、運動音痴が、モロ結果に出た。
今朝はテレビゲームで筋肉痛になってるし……。
けどカラダ使ってゲームできるから面白いなキネクトは。

次ぎの連休、ボクシングでリベンジしたい!

買い物では上州・タックルと巡り、厳選して1つずつルアーを購入。
嗚呼、これでまたしばらく金欠が続きそうだ……。







大晦日~正月

2012年01月04日 | 趣味
正月休みは、ダラダラまったりと過ごしてしまった。
その不摂生からかダルさと頭痛がなかなかとれない。

そんなきのうは初詣。その帰りに本釣で今年一発目のお買い物。
っても、いろいろ手に取ったけど結局買ったのはルアー1個だけ。
おみくじに「倹約しろ」と書いてあったし。
ガラガラ抽選は、大吉と吉のおみくじを引いた娘二人に託すも、

……、5%引き。

子どもの無我にかけたんだけど、やっぱダメか。

初釣りは小正月までには決めたいところ。
釣果はともかく気持ちよくキャストできればいいかな。


今日から仕事。
せめて今日もう1日休みたかった……。