私的美遊空間

美しく愛しいものたちへのつぶやき

椿 *~ 初刈 ~ * ちょっとお出かけして来ます♪

2018年01月28日 | 花便り

~ 11月28日の初刈 ~

我が家では他の椿に先駆けて咲く椿です。
淡いピンクが優し気な姿です。

* * *

いつもご訪問頂き有難うございます。
これから数日出かけて来ます。
皆さまには寒さの折、風邪など召しませんよう
気をつけてお過ごし下さい。

※コメント欄は開店休業とさせて頂きます。
また戻りましたらよろしくお願い致します(^_-)-☆





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日に輝く姫路城 ・ 意外な... | トップ | 雲に浮かぶ霊峰富士 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何とも (fuyou)
2018-01-29 10:46:04
越後美人さま
何とも言えない色合いでみていて優しい気持になります
お出掛けなのですね
お気をつけて
椿とともに待っていますから
淡いピンクが優し気な姿 (S/S)
2018-01-29 19:10:30
  越後美人さまこんばんは!

 淡いピンクが優し気な姿に目が止まりました。

何時見ても花はいいですね・・
すばらしい花見せていたきありがとう
ございました。
お早うございます (延岡の山歩人K)
2018-01-30 06:55:29
ツバキも種類が多いですが
ピンクの椿は 可愛いですね
心がほっこり癒されます



綺麗なピンク (利休母)
2018-01-31 11:02:17
この椿の場合は桃色がいいかな。

お出掛け楽しんできて下さいね。羨ましいなぁ〜〜
ただいま~♪ (越後美人)
2018-02-02 11:40:28
fuyouさん、こんにちは。

椿にもピンクのものはたくさんありますが、「初刈」と言う名に惹かれて購入したものです。
優しい色合いで見ていてほっとします。
留守中にもかかわらず有難うございました(^_-)-☆
心なごみます♪ (越後美人)
2018-02-02 11:46:05
S/Sさん、こんにちは。

そうですね~
花はいつ見ても心が和んでいいものですね。
花を愛するS/Sさんの目に留まって嬉しいです♪

留守中にもかかわらず、有難うございました(^_-)-☆
微笑んでいるようです♪ (越後美人)
2018-02-02 13:20:48
延岡の山歩人Kさん、こんにちは。

そうですね~
椿は種類も多くていろんな色がありますが、可愛いのでついピンクに目がいってしまいます。
やはりピンクは癒しの色なんでしょうねえ^^
微笑んで咲いているように見えます。
留守中にもかかわらず有難うございました(^_-)-☆
初刈はピンクがいいね~♪ (越後美人)
2018-02-02 13:26:54
利休母さん、こんにちは。

はい、そうかも知れません、この造形でしたらピンクが相応しいですね。
初狩は、そのところをきちんと押さえて作り出されたのだと思います。

お出かけ、楽しんで来ましたよ~♪
留守中にもかかわらず有難うございました(^_-)-☆
こんばんは (そよかぜ)
2018-02-03 19:36:09
椿も種類が多いですが
姿かたちがやさしい素敵な椿ですね
有難うございます♪ (越後美人)
2018-02-04 11:29:17
そよかぜさん、こんにちは。

椿は似たような形、色のものがいっぱいありますね。
これが欲しいと目星をつけていても中々出合わないことが多いです。
そんな中で、この初刈は名前も知らなかった状態で出合った椿です。
庭にも馴染んで毎年開花を楽しみにしています(^_-)-☆

コメントを投稿

花便り」カテゴリの最新記事