私的美遊空間

美しく愛しいものたちへのつぶやき

ストラップ * クマの花ちゃん *

2016年10月13日 | 「いと をかし」なものたち

あたしはクマの花ちゃん
いつもお母さんの携帯にくっついているの

ずっとくっついていたからお顔が黒くなったし
手とか足が取れそうになったこともあったの

でも、お母さんが直してくれたから、もう大丈夫
ちょっと下手くそで糸が出てるけどね




このクマの花ちゃんは娘からのプレゼント
もう5年も経ったかな

こうしていつも一緒にいると
豆粒のようなぬいぐるみでも
わが子のように愛しくなってきます

足の裏などは、ちょっと擦り切れてきたので
今度は可愛い靴を履かせてあげましょう

いつまでも一緒にいたいね
花ちゃん



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さな心の灯火 | トップ | この賑やかな小鳥はモズでし... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切な (fuyou)
2016-10-13 13:35:46
越後美人さま
クマの花ちゃん5年も経っているにしては元気です
少しはお顔よごれていますが
大切なプレゼントですものね
でも考え物ですよ
もしも靴など履かせてあげたら遠くに行ってしまうかもね
赤い靴はいた女の子は
横浜の波止場から
船に乗って異人さんのお国へ行っちゃったもの
こんにちわ (たか)
2016-10-13 15:06:45
これはこれは素的な贈り物
汚れてしまったのは、それほど越後美人さんが
側に置いて可愛がっていた証拠ですね。
見ていると何だか話しかけて来る様!
ジッと見つめられて顔が赤くなりました。
ソックスにします (越後美人)
2016-10-13 15:28:10
fuyouさん、こんにちは。

はい♪ 私はだいたい物持ちが良くて、特にこのクマちゃんのように
思い出のあるものは、永遠に不滅!というくらい大事にします。

でも布のぬいぐるみですから、あちこち縫い目がほつれてきています。
永遠に実物を保存は出来ないので、この度ブログにアップしました。
これならいつでもこの姿を見て楽しむことが出来ますからね。

靴を履いてどこかに行ってしまうのは困ります。
靴ではなく、ソックスにしておきますね(^_-)-☆
たかおばちゃん♪ (越後美人)
2016-10-13 15:37:12
たかさん、こんにちは。

私はいくつになっても、こんな可愛いお人形が好きなんです。
子供たちと同様に、今はこの花ちゃんを慈しんでいます。
お顔の汚れは花ちゃんの勲章です。
そのうちに、花ちゃんでなく「クロちゃん」になるかもね。

見ていると話し掛けてくるみたいでしょう♪
「たかおばちゃん」に会ってみたいな」って(^_-)-☆
またまた失礼! (たか)
2016-10-13 21:23:49
たかおばちゃんの4番目に「あ」が入っちゃいないかと
二度見してしまいました。
良かった~~~
あっ!忘れてた! (越後美人)
2016-10-13 22:24:49
たかおばちゃん、こんばんは。

そうでした、「あ」を忘れてました。
しまった~~~
可愛いですね! (hino)
2016-10-14 10:40:46
くまちゃん可愛いですねー。
大切に大切にされてきた雰囲気が写真越しにも伝わってきます。
今にも「やあ!いつもありがとう」なんて歩き出しそうですね。
美味しいもの食べてるおじちゃん♪ (越後美人)
2016-10-14 10:58:58
hinoさん、おはようございます。

hinoさんにもそう思って頂けて嬉しいですー♪
なんだか、小さい子がいつも抱きしめて離さないぬいぐるみ
みたいになっていますねえ(^^;

はい♪ 「おじちゃんは、いつも美味しいもの食べてるおじちゃんでしょ?」
なんてことも言ってるかも(^_-)-☆
愛おしいもの (カエチャン)
2016-10-17 14:22:10
こんにちは

まぁ可愛い~~♡
5歳なんですね
携帯は今じゃ必ずお供にするものですよね

ひょっとしてご主人様よりも越後美人さんとのツゥーショットが多いのでは?(^_^)

寒くなってきたので靴も欲しいでしょうね~^^
いつでも一緒 (越後美人)
2016-10-18 09:11:13
カエチャンさん、おはようございます。

わぁ~嬉しい~~ ♡
そうなんです、5歳になりました。
はい、どこにでも持って出ますからね、この花ちゃんも一緒です(^^♪

そうですねえ、主人よりも長い時間を共有しているでしょうねえ^^
足の裏がスカスカして来ましたから、何か可愛いものを
履かせてあげようと思っています(^_-)-☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。