カメラバーバのゆっくりWalk

散歩に出かけてデジカメに記録しています。

バーバの家計簿~買い物データはネットにあるよ~

2013年01月08日 | 生活
皆さんは家計簿どうしてますか! 私はネットのデータを活用しています。

入力間違いもなく、簡単で、便利ですよ。\(^o^)/
ワオン、ナナコなどの買い物は、ログイン後データをコピーしてエクセルに貼りつけて使っています。



コピーした表の隣に、金額と費目の覧を作ります。
金額は関数を使って数値を取り出します。
費目はレシートをチェックして、あらかじめ振り分けておいた分類番号を入力します。

これだけで集計は思いのまま 

またSUMPRODUCT(サムプロダクト)関数を使って月別、費目別の一覧表も簡単です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の壁掛け手作りカレン... | トップ | モチーフつなぎの膝かけ~元... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事