今、メインで使っているRossignol D8 DEMOSTYLEで板のヘタリを感じるようになったこと、何回かチューンナップをして、そろそろ限界が見えてきたことから板の買い替えを考えていた。
小賀坂のKEO'SシリーズのKS-GPを考えていたが、今シーズンは車を買い換えたこともあり、見送ろうかと思っていたのだが、ヤフオクで、そこそこ良い評判の"ELAN WAVEFLEX14"という板の160cmが出品されていたので、入札してみたらゲットできた。
「あらゆる状況でハイレベルの操作性とレスポンスを生み出すウェーブフレックスを搭載。フュージョンシステムにより軽量でターンコントロールが簡単。ちょっとした重心移動だけでスキーが素直に反応してくれるオートマティックなフィーリングを持つオールラウンドモデル。ソフトなフレックスのわりにはトーションがしっかりとしているので、軽快な操作感ながらもエッジホールドの感覚は意外と鋭く、気持ち良くカービングターンを描くことができる。」との事。
どちらかというと、レース寄りの板だが、基礎系でも使えそうだ。
スペックとしては、サードカーブが123-72-105、ラディウスが10~16m。
外国製の板だし、まずはチューンナップに出してから、使うことにしよう。
とりあえず、サイド角:89度,ベース角:1度にしてみるか・・・
初のELAN。どんな感じかね。
小賀坂のKEO'SシリーズのKS-GPを考えていたが、今シーズンは車を買い換えたこともあり、見送ろうかと思っていたのだが、ヤフオクで、そこそこ良い評判の"ELAN WAVEFLEX14"という板の160cmが出品されていたので、入札してみたらゲットできた。
「あらゆる状況でハイレベルの操作性とレスポンスを生み出すウェーブフレックスを搭載。フュージョンシステムにより軽量でターンコントロールが簡単。ちょっとした重心移動だけでスキーが素直に反応してくれるオートマティックなフィーリングを持つオールラウンドモデル。ソフトなフレックスのわりにはトーションがしっかりとしているので、軽快な操作感ながらもエッジホールドの感覚は意外と鋭く、気持ち良くカービングターンを描くことができる。」との事。
どちらかというと、レース寄りの板だが、基礎系でも使えそうだ。
スペックとしては、サードカーブが123-72-105、ラディウスが10~16m。
外国製の板だし、まずはチューンナップに出してから、使うことにしよう。
とりあえず、サイド角:89度,ベース角:1度にしてみるか・・・
初のELAN。どんな感じかね。