海外生活、エンタメ、仕事、子育て

旅行、ドラマ、舞台、仕事、海外生活について。独身時代は女子海外駐在員、現在米国在住ワーキングママ。もっと世界を飛びます!

☆ ミッション・インポッシブル3 / M:I:3

2006-07-02 23:51:53 | 映画 / Movie
ハワイで、トム・クルーズのM:I:3 を見てきました!


感想から言うと。


「まあまあ面白いかな」です。


私、結構、007とか、スーパーマンとか、ヒーロー系アクション好きなので、このシリーズ3も期待してました!特に、今回の監督と脚本は、「ロスト」や「アルマゲドン」の新鋭、ミスター・JJですからっ!!!相当期待してました!!!


その期待からすると、「確かにすごい出来だけど、150点!ではないかな?」と。



勿論、アクションもすっごいし、これぞハリウッド!!!!!なので、素直に楽しめる作品なんだけど、シリーズ1、2、と完璧違うのは、JJ色が出すぎてて、ちと難しいかと思った。

この人のって、ロストみたいな、ながーーーーーーい時間かける作品だといいけど、2時間じゃ、収めるのが逆に難しいのでは?と思った。





元々、監督がなかなか見つからず、ずっと探してたトム・クルーズが、JJを気に入ってオファーして、そしたら、JJ氏が、「じゃ、脚本全部、書き直していい?」と出来上がってた脚本を全部すて、トムが「好きにしていいよ」と言ったというちょっと、色々いきさつがあった作品。




JJも言ってたけど、今回、トム・クルーズ扮するイーサンは、新婚さん。JJは、「ただの完璧なうそっぽいスパイじゃなくって、スパイも人間だから、人間味を出したくて、結婚させた。スパイ活動しつつ、その人間の感情とかの葛藤を出したい」と。



そのとおり!この人は、人間の感情のもつれを出すのが大好き!
ただのアクションはいやみたい。



ロストも、アルマゲドンもそう。そして、エイリアスも、スパイなのに、普段は女子大生だし(笑)



そして、コメディー部分もあり。おちゃめなシーンもある。




でも、明らかに、「うわっ!JJだ!ロストとか、アルマゲドン、エイリアスと一緒!!!!」って思った点がいくつか。




1.主役の女性は、黒髪(笑)絶対、好みだよ、この人の。ブロンドじゃないんだよね。


2.やっぱり話が読めない!最後の最後にも、色々と「ほええっ!!!!」ってドンデン返しがあって、推測ができない。今回も、「や、やられたよーー!」って思った。あの人の頭は、すごいと思う。それか、私が、馬鹿か(笑)


3.撮影の仕方。ちょっと感動?のシーンでは、台詞の音を一切消して、スローモーションになって、バックミュージックだけをかけて、演技力で表現させる。



でも、ハイテクな部分とチームワークの部分、あと、イーサン、っていうかトム・クルーズがやっぱりかっこよすぎ!


最近、宗教はまりすぎて、「頭おかしいセレブ、ナンバー1」に選ばれてるけど(笑)40過ぎて、あれはカッコいい!撮影の仕方だろうけど、足めちゃめちゃ早そうだし、筋肉とかすっごいし!!!!


彼って、スタント使わないっていうけど、あの、上海のビルから落ちるのとかって、やったのかな!!??他のとこもやってそう!!!とか思ったり。



友人にも「いや~~、別にファンではないけど、やっぱりトム・クルーズって、絶対カッコいいし、かわいいよね~あの笑顔!!!!!!」と話してた。



日本も今週末から、公開ですね!


是非見てみてください!!!!


M:I:3
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆ またもタッキーとニアミス... | トップ | ☆ 男を変える恋愛講座 / Fa... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント有難うございます (KORO)
2006-07-03 13:50:02
EriさんはJJ好きなんですね。私も『ロスト』は全巻でたら一気に観ようと思ってます!JJの3ポイントに注意して観てみます!・・・それにしても、いくつになってもトムはかっこいい!
はいっ! (Eri)
2006-07-03 21:00:32
はい!JJ氏、大好きです~♪

ロストもはまってみてください。



しかしトムは、本当にカッコいいですよね~。ラストサムライのDVDも今頃買っちゃいました♪
私は絶対見ます。 (ハッチャン)
2006-07-03 23:56:47
日曜にTVでmi2やってました。

やはりノンストップアクションが良いですよ。

理屈抜きで。



そうだ、お帰りなさい!を言い忘れてました。
ただいまです♪ (Eri)
2006-07-04 00:46:31
面白いですよね、アクション系は~。夏には、すかっとします!



しかし、トム・クルーズは、若いときより今のほうがかっこいいのはなぜなのか、いつも不思議に思います。
Eriさんコメント&TB有難うございました。 (hide)
2006-07-09 10:12:25
『映画と秋葉原とネット小遣いと日記』のhideです

Eriさんコメント&TB有難うございました。

緊迫感が有る導入部は、良かったし。『24』的な速い展開、派手なアクションは凄かったですが・・・。

まあ、確かにそれで、強引に引っ張り過ぎで脚本に粗を感じました。其処が物足り無さかも?

ありがとうございます (Eri)
2006-07-09 22:45:46
hideさん、ありがとうございました。

JJの脚本は、テレビ向きかな~と想いました。フラッシュバック撮影とかを入れるから、余計にややこしくなるし(笑

でも!やっぱりかなり天才的な人だと想います!面白いです!M:I:3!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
M:i:? ミッション・インポッシブル3 主演:トム・クルーズ  (読むなび!(裏))
≪採点(読むなび!参照)≫ 合計:文句なしの100点 採点内訳へ ≪梗概≫ 全世界で10億239万7395ドル(約1,200億円)の興行収入を記録した大ヒット・シリーズの待望の第3弾、『M:i:?』で、トム・クルーズは自身の象徴と
「M:i:Ⅲ」今度のミッションはトム・クルーズを楽しむこと。 (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ)
主演のトム・クルーズが 来日、来阪して話題の「M:I:Ⅲ」を 先行上映で鑑賞しました。 今度の「ミッション」も 派手に、豪快に、楽しませてくれます。 先週はテレビにトム・クルーズが よく取り上げられていたので 出ずっぱりの彼に飽きて?しまうかもしれませ ...
『M:i:III』2006・7・1に観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『M:i:III』 (先行公開)  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ イーサン・ハントは第一線から引退し、教官として後輩の育成を行ない。プライベートでも婚約を・・・。 しかし、教え子の危機に急遽復帰することになった。だが、それは最大級の陰 ...
【劇場鑑賞67】 M:i:III(MISSION: IMPOSSIBLE III) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
タイムリミット48時間―― この夏、世界各国で 最も不可能なミッションが始まる!