ゆみ先生日記

児童英語のことや、かわいいうさぎたち、大好きなこと♪幸せなこと♪についておしゃべりします☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログお引越しのお知らせ

2012-04-16 15:34:52 | 思うこと


卒業お祝いディナー♪


こちらで4年間ブログを綴ってきました
ECCジュニアも15年目となります

そこで気持ち新たに…
ブログをお引越しすることにしました~

想い出がいっぱい詰まったこのブログは
そのまま置いていきますので
どうぞ必要な時に
見に来てくださいね♪

新しいブログは…

ゆみ先生日記

こちらになります!

最近は記事更新がスローだったにもかかわらず
毎日たくさんの方が尋ねて下さいました

レッスンやイベントに関して
わざわざメールでお問い合わせを頂いたり
研修などでは声をかけて頂いたりと
PCの向こう側から
たくさんの応援をいただきました

こころより感謝いたします


これからは

ゆみ先生日記

では児童英語に関しての記事


そして

アルシャンジュ

ではコーチングセラピー
そして日々の生活
大好きなうさぎのめりぃちゃんのお話を綴っていきます

これからも
どうぞよろしくおねがいいたします♪


この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう、ラムネ

2012-03-22 07:23:03 | 思うこと
今朝は静かな朝でした

ラムネがうちに来て6年と9ヶ月
正確な誕生日はわかりませんが
きっと7歳2~3ヶ月

昨日お月様に旅立ちました

最後まで家族思いのラムネで
私と娘が買い物に行っている間に亡くなりました


思えば去年の7月に具合が悪くなり
数週間の命と言われました

それから8ヶ月
3/11の娘の中学卒業式の朝に呼吸が苦しくなり
20日のECCの発表会を終えた翌日
「今日ラムネが逝くな…」
不思議とそう感じました

24日から結婚式で家族に実家にいくことになっていたので
ラムを置いていくのがわたし達の気がかりだったのですが…

そのこともわかっていたのでしょうか


私の仕事が全て終わり
家を空ける事になる前に…

さみしがりな
私と娘がいないときに…

改めて
ラムネの優しさ強さたくましさを感じました


ラムネがいないはじめての朝
朝がこんなに静かである事を初めて知りました

今日は小学校の卒業式です

ラムネもこちらの世界を卒業するのですね


いままで本当にありがとう
優しさを愛をいっぱいありがとう
大好きなラムへ

パパ・ママ・おねえちゃんより



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

chocoっと幸せ

2012-02-13 22:07:44 | レッスンの様子


明日はバレンタイン♪

今日のクラスの生徒には
さっそく手作りチョコを渡しました~

ピンクのチョコには
生徒ひとりひとりの名前を
デコペンでかきましたよ


みんな喜んでくれたな~

高校生は
みんな揃いも揃って
ケータイ取り出して写してくれました
うれしい


子供達からも
いっぱいチョコ頂きました



ウフフ
おいしいな~


大好きなみんなへ

Happy Valentine's Day

この記事をはてなブックマークに追加

子供達の夢

2012-02-09 12:05:52 | 教室イベント



~子供に関わるお仕事をされている方~
~子育て真っ最中のパパ・ママへ~
ドリームマップワークショップのお知らせ♪(2/22の夜)
こちらをクリック


今日は写真いっぱいです♪

先月のドリームマップ作り
クラス毎の紹介です

欠席者1名いたのですが
その子も翌週に作り方を話すと
翌週にしっかり作ってきて見せてくれました~

うちの生徒は全員作りました!


写真の取り込みが
SDカードの不調でできなくて
あれこれトライしてやっと♪できました

どうぞお楽しみ下さい~


























素敵な笑顔でしょう~

ありがとうございます♪


この記事をはてなブックマークに追加

あったかダンボール

2012-02-07 14:52:30 | rabbit


ふと見ると
ラムネちゃんがダンボールの中で眠っていました~

ゴソゴソと音がするなと思ったら
まるで
ネコですね

ちょうど
プチプチが体にはさまって
いい感じなんでしょうね


ラムちゃんの目は
お正月あたりはとても順調に回復していましたが
最近またうみがでています

でも
あいかわらず元気です

ごはんもいっぱい食べて
お昼ねいっぱいして
なでてもらって
時々病院(笑)




ラムちゃんの
生きたいように
生きておくれ~♪♪♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加