みずほ台教室☆八乙女教室♪

宮城県仙台市の英語教室です
教室からのお知らせ
Lesson Diary♪
中高大学生4兄弟姉妹の子育て

月曜 PISIクラスはボキャスロン♫

2017-05-15 18:09:25 | Lesson Diary





小学生中級クラスのPIクラス
小学校3.4年生のクラスです。

今年は4年生が増えて、9人での開講。
4月から始まったレッスンも今日で5回目、UNIT.1最後のレッスンでした。
って事で、UNIT.1で習った単語をチェックする
ボキャスロンの日。

先週のホームワークシートで、ボキャスロンをするのは予告済み。


さぁ! どうかな…

単語によってはaがついたりつかなかったり
緊張もあって、慣れるまで大変なんです。

なんて、私が心配する事もなかった。

おウチでしっかり練習して来た子どもたち
ほとんどの子が全部言う事が出来て、緊張して言えなくても近くのお友達が助けてくれたりして〜優しい子たちだなぁと1人で感動してました


レッスンも5回目になれば教室にも慣れ、緊張もほぐれてお友達とも仲良くなってきます。
子どもたちは、あんなにガチガチだった最初のレッスン💦
これからの成長が、とても楽しみになって来ました!

また来週。See you




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽田空港って🛩 | トップ | 教室のルール🔖小学生編🐥 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。