ECCジュニア 梅の宮教室

宮城県塩釜市にある、ECCジュニア梅の宮教室のブログです。

教室のこと、育児のこと、それから日々のつぶやきです。

この電話、どう使うの??

2016-10-12 09:12:30 | 日記
先日、近くの児童館に三姉妹を遊びに連れて行きました。

おもちゃが沢山あるし、広いホールでのびのび走り、フラフープも出来て、彼女たちは大満足。

女の子が3人いると、おままごともそれぞれの役割が分担出来て、見ているとなかなか面白いものです。

そこで、

「これって電話なの?どうやって使うの?」

「何何??」


あったのは、緑色した黒電話。


家電も色々揃い、テレビも薄いし、携帯電話はもはやスマホの画面をタップ、の時代に生まれている子ども達には不思議に映ったようでした。


「こうやって使うんだよ〜」

と、久しぶりに、ジーコジーコと回して見せました。

0や9。
こんなに回さないといけなかったかなと、何だか懐かしい感覚でした。


ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泥棒削り。 | TOP | 【イベント】2016年度ハロウ... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL