ECCジュニアBS新堂教室

教室の様子&ときどき大好きな粘土のブログ

インドネシアから

2017-09-05 | その他
インドネシアからライン。


「ちょっと一人で旅行行ってくるわ〜」って。そこらの温泉旅行へ感覚

場所はベトナムとインドネシア。
しかも一人で

今時はそんなものなんでしょうか。
学生は夏休み中。
時期も良いので、
自分で手配すればかなり安く行けます。

現地ではお友達がいるらしく
まあ、お気をつけて〜と送りだしましたが
途中のベトナムで
方向音痴でどこかわからなくてヤバかったってラインが来た時はビビリました。
しかし
Wi-Fiスポットある限り
なんとでも乗り切れるようですね

楽しそうな写真が送られてくると
ホッとします。

ピンク自転車にピンクの帽子!
何でそんな姿?!

聞くに、自転車レンタルしたら帽子もセットで貸してくれたらしいです。

写真の食べ物量が
やたら多いので
「よく食べてるねー」って
言ったら、

最初に料理がどんどん出て来て、
食べた分だけ支払うシステムなんだそう。

ちょっとビックリ‼️
お国変わればシステムも変わる。


それにしても現地のお友達に
色々お世話になっているようで

普通の旅行ではいけないよう所にも
連れて行ってもらったみたいで、
モスクや
儀式用に寄付された牛の解体まで
見させてもらったそうです。

経験値 かなり高くなったのではないでしょうか。
現地のお友達がいっしょだから
かなり安全面も安心。

といっても
海外はちょっとさすがに
心配します。

でも

親も子も
大きく成長したもんです。

昔は近所のイオンに行くだけでも
大事件で
ムッチャ心配してたことが
ウソのようです。


海外旅行では英語は不可欠!
EccJrで小1から高1まで頑張った?!英語
生かされてるかな?

最後は宣伝?!?(๑˃̵ᴗ˂̵)
ほほほ





最新の画像もっと見る