ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で15年目を迎えました。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

8/4 金 PF

2017年08月05日 | PF小学低学年基礎クラス

こちらのクラスは それぞれ既に夏休みの楽しいイベントが

あった子もいるみたいですね。

「30って何ていう?」といきなり聞いてきた男の子。

どうやら滞在先のホテルで エレベーターが海外からの旅行者と一緒になり

” Thirty, please"  と言われたらしいのですが

「全然わからんかった」 のがプチショックだったみたいです

うん、まだ1-20までしか学習してないもんね。

仕方ないです。

これから、これから

 

さて、レッスンのほうは すでに2学期に移行し

スキットや スキットのシャドウイング練習が入ってきてます。

シャドウイングは 通常のリピート練習とは違い

CDを止めずにリピートしていくトレーニング。

通訳者のトレーニングにも用いられてます。

そんなこと小さな子たちができるのか、と思われるかも知れないですが、

低学年だからこそ、柔軟に慣れていくんですよ。

 

ワークブックも 単語の一目読みが入ってきました。

six, yellow, kite 等々 いろんな単語をパッと見てパッと読む練習です。

毎回3個ずつ取り上げていきますよ。

今のところ、1年目の子も2年目の子もみんなとても順調に読めるようになってます。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8/2・4 水金 PA | トップ | カレー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

PF小学低学年基礎クラス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL