ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で15年目を迎えました。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

8/2・4 水金 PA

2017年08月05日 | PA小学生上級クラス

今週は スピーチ発表から始まった上級クラス。

名前、小学校、学年、できること、好きなこと

教室の前に出て上手に発表してくれました。

 

そしてチャレンジレッスンの日に取り上げる英語のルール。

今回は 英語の語順とcanを取り上げました。

ネコたちは 高く とぶよ。

Cats jump high.

日本語は 何が・どんなふうにどうする

英語は   何が・どうするどんなふうに  という順番です。

そして、canが入ると「できる」という意味が加わるんですね。

入る場所は どうする の前。

Cats can jump high.

 

難しいところなので ここに関する宿題は教室でみんなで挑戦しました。

まだ100%理解できなくても スラスラ解けなくても大丈夫です!

中学に上がったとき、ここでしていることが助けになるように

今はその土台を築いているところ。

あせらず少しずつ身につけていきましょう。

 

金曜クラスの男のコは イギリス人の従兄弟が夏休みに来るみたいで

今からドキドキワクワク楽しみにしてる感じでした。

「先生、給食あるって英語で何て聞けばいいですか?」って。。。

うん、イギリスあるのかな?

聞いたら私にも教えてくださいね

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8/2・5 水土 PI | トップ | 8/4 金 PF »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

PA小学生上級クラス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL