英語でCOMMUNICATION IN COMMUNITY          ECCジュニア森島北教室 

 ECCジュニア認定講師 服部憲子
  富士市森島292ー4 ℡ 0545-61-4150
    

1学期と2学期の合間に・・・

2017-07-12 20:14:11 | ECCジュニア森島北教室のご案内
   山梨県の北杜市にある「ハイジの村」 と 
     「おおむらさきセンター」を訪れました






間もなく、学校の夏休み、生徒の皆さんはどんな夏休みの計画を立てていますか?
1学期にいろいろな習い事で頑張りすぎて疲れを感じているお子さんも多いのではないでしょうか? 好奇心や意欲に富んでいるお子さんほど、あれもやってみたい、これもやってみたい、と頑張りすぎるからでしょうね。



1週間の習い事を見直したとき、今止めても特に問題のないものと、今止めてしまったらこれまでやってきたことが無駄になり、将来の大きな損失となるものとを、見極める必要があります。




習い事の中で英語はその意味で決して止めてはならないものだと思います。
言葉は習得に長い年月を要し、使い続けないとすっかり忘れてしまうものだからです。
情報化とグローバル化が進むであろう21世紀においては、スピーチ・プレゼンテーション・ディベート・ディスカッションといった英語の発信能力が求められます。
そのような能力を育成するためには、早くから継続的に言語スキルを磨く必要があります。




まだ 英語を習い始めていないお子さま方に、お勧めします。

ECCジュニアの「夏の4回集中プログラム」 (60分X4回)の受講と、
それに続くレギュラーレッスンの受講です。
夏の4回プログラムは1学期のレギュラーレッスン終了後の 8月の第1週と第2週に行う予定です。
1学期の内容を集中的に学び、その後のレギュラーレッスンに繋げるものです。



また、幼児対象に「夏の2回集中プログラム」 (40分X2回)というものも行います。
これは平日お仕事でお忙しいお母様方のために土曜日の午前中に予定しております。



ただ今、この「夏4・2」のキャンペーン中です。
この「夏4・2」とレギュラーコースを今申し込まれると、

入学金0円などいろいろな特典があります。

詳しくは、ECCジュニアのホームページか当教室にお問い合わせください。




 当教室では、 「夏4・2」集中プログラムを開講予定です。

8月2・9日(水)16時~18時(4回分)に小学高学年、
8月3・10日(木)15時~17時(4回分)に小学低学年、
8月5・12日(土)9時~9時40分(2回分)に年少児、
8月5・12日(土)10時~10時40分(2回分)に年中・年長児





なお、
2学期のレギュラーレッスンは8月16日(水)から始まります。







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 森島北教室の初夏の風 | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む