ECCジュニア・BS鷹殿教室

ご近所だからずっと続けて楽しく身につく。幼児から大人まで、アットホームな少人数クラス(定員6名)でていねいに指導します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスマス 2016

2016-12-28 | 教室日記



みなさん、こんにちは!

鷹殿教室は今週から2週間の冬休みをいただいていますが、
12月最後のレッスンだった先週、
英語・英会話コースの小学生クラスでは、
クリスマスイベントをしました。

3・4年生クラスでは、画用紙とモールを使って、
クリスマスツリーを作りました。
実はこれ、一昨年にも作ったものなのですが、
「センセ、またツリーが作りたい!」と
生徒からのリクエストがあり、再登場となりました。

作り方はいたってシンプル。
画用紙に半径が1㎝ずつ違う円を4つ描き、
折り目をつけて順に重ねて組み立て、
モールで飾るだけという。。。

濃淡2種類の緑の画用紙から円を切り取り、
それぞれ思い思いに組み合わせ、
個性豊かなクリスマスツリーが出来上がりました。

5・6年生クラスでは、
クラフトよりもゲームをしたいという生徒が多く、
クリスマスにちなんだクイズやパズルをしたり、
PCでショートストーリーのビデオを見たり。
クイズもパズルもビデオも全部英語のものなので、
中には少々難しめのパズルもありましたが、
けっこう楽しんでくれたようで、ホッとしました。

クリスマスレッスンが終わって教室を出るとき、
子供たちからこんな声が聞こえてきました。
「センセ、イースターは何するのん?」



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウィーン 2016 | トップ | Happy New Year! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む