One Day

バイク関連を中心にアレやコレやと綴っています♪

2017年05月05日 南阿蘇方面を再び♪

2017年05月14日 | ツーリング

五月五日の子供の日、先日走ってお気に入りとなった南阿蘇方面を再び走ってきました。












熊本空港サイドからナビ任せで誘導されて行きます。何度か走らんと覚えられないルートなので、来年はタブン、忘れとるな~(笑)












“マミコゥロード”

変わったネーミングの広域農道です。一部道路が荒れてますが、概ね走りやすい道路です。












直線や起伏のある高速コーナーが続きます。












国道にでて山都町方面へと。












国道から県道57号、そして吉無田高原へと向かうルートへと。












阿蘇ミルク牧場付近から南阿蘇グリーンロードへと。元気よく走ったので写真無し(笑)
途中のパーキングからの眺望!












道の駅「あそ望の里くぎの」サイドを通過。今回は寄り道なし。












俵山だったかな?緑が眩しい♪














祝日だったので県道28号は交通量が多め。しかし見晴らしが良いのでのんびりと走ります。












「山田さんちの牧場・ミルクの里」サイド通過。祝日の恩恵か、今日は満車の駐車場。ソフトは諦めました。














大津市を抜け早々と帰路に。












本日の走行距離=109.4km
燃費=33.5km/L

NCのメーターは光が反射して写真撮りに苦労します。黄砂なのか汚れとるし。。。










忘れるといかんので、今回のコースを貼り付けてみました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年05月04日 ナビの誘導... | トップ | 2017年05月06日 杖立温泉へ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっち)
2017-05-14 15:48:59
全行程100kmチョイで阿蘇に行って帰って来れるのが羨ましい(^^ )
新緑の季節はどこを走っても気持ち良いですね♪
GW後に愛車のODO距離を見たら、この1年間での走行距離は1万kmを越えてました。
現行タイヤ、BS A40も摩耗するワケです( ̄∇ ̄)
阿蘇はいいとこですね♪ (maru)
2017-05-14 16:01:37
近くにあるなんて羨ましいです♪
なんか阿蘇周辺って走るだけで癒されますもんね^ ^
天気がいいと最高の景色ですね♪
私の四国ツーは2日目が最悪でした(;´д`)
黄砂のせい? (syu)
2017-05-14 17:11:04
こんなに良いルートまでお散歩気分で走りに来れるなんて、千葉に帰りたくなかったのではありませんか?(笑)

黄砂は結構降り注ぎましたね~(汗)

ボルドールちゃんは完全防御でしまい込んでいます。。。というか家庭内平和優先で出動の目途が全く立ちません(苦笑)
ごっちさん、まいど〜♪ (ken)
2017-05-15 11:14:04
実家からわずかな距離で阿蘇びに行けます(笑)
GWは例年よりも天気に恵まれてツーリングの頻度がグッと増えました♪
一年で1万キロ以上はかなり走ってますね〜!
A40はアドベンチャー系バイク用に作られた製品みたいですね。NCのサイズにも合えば履かせてみたいです!
maruさん、まいど〜♪ (ken)
2017-05-15 11:20:39
阿蘇周辺はどこ走っても風光明媚で癒されますね。
今回のGWは晴れマークが続き、ほぼ毎日バイクで阿蘇んでました(笑)
四国キャンツー、やはり◯男パワーが炸裂してしまいましたか⁈
syuさん、まいど〜♪ (ken)
2017-05-15 11:29:07
この際、熊本で再就職してしまおうかなとも考えてしまいます^^;
黄砂の影響でデジカメのレンズが汚れたまま使用していたので、帰路の時の写真がボヤけ気味になってしまいました(泣)

梅雨入りが間も無くなので、早めにボルドールの出番が来ると良いですね〜!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む