SRV250&Jazzのカスタム記録:良爺ライダー(Peetar・Phoneda)

SRV250アメリケン&Jazz縦型エンジン(Ape80&XLR125R)
Win120のメンテナンス・カスタム記

詐欺サイトが社名変更 正規バッグ販売店:ニューギンが、プロセス(株)・(株)ニチフ 人気販売店ワンフロ・マルホツ・ニシスエクセリが、プロセス(株)に変更しています。

2017-06-16 12:51:31 | フィッシング詐欺
2~3日前に正規バッグ販売店ニューギンが社名変更しています。
人気販売店も、ワンフロ・マルホツ・ニシスエクセリが、社名変更

最新記事があります。2017/10/04
担当者:哀川 里代[アイカワ サトヨ]最新記事へ移動します

旧ニューギンがプロセス(株)・(株)ニチフに変更していますが一時的なものかも知れません。
社名変更と同時にURLも変更されています。
担当者:哀川 里代[アイカワ サトヨ]は、表記されていません。

ストア名:プロセス(株) 
所在地:神奈川県厚木市中町2-7-2
運営会社:(株)ニチフ
所在地:山口県周南市南浦山町3-4
8月1日ニチフから京越株式会社に変更しています
会社名:京越株式会社
所在地:京都府京都市北区大宮中ノ社町7番地
メールアドレス:Dean.preciousol46762@gmail.com
担 当 者  :哀川 里代[アイカワ サトヨ]







8月1日ニチフから京越株式会社に変更しています。


人気販売店のワンフロ・マルホツ・ニシスエクセリは会社概要がプロセスに成りました。
ワンフロ=プロセス マルホツ=プロセス ニシスエクセリ=プロセス
ストア名:プロセス(株) 
所在地:神奈川県厚木市中町2-7-2


検索用にテキストで、表示しています。
昨日までの会社概要です。
現在はプロセス(株)に変わっています。

ストア名:株式会社ワンフロ
所在地:滋賀県愛知郡愛荘町東出字柳の北500
郵便番号:〒529-1233
連絡先はgmailです。:y.hmlnmmig6344@gmail.com 
担当者:哀川 里代[アイカワ サトヨ]
gmailはフリーメールですので怪しさ満載
キチンとしたSHOPでしたらフリーメールは使用しません。





ワンフロ=プロセス
[ お問合せ窓口について ]
メールアドレス:flouriCojz6tfx@gmail.com
担当者:哀川 里代[アイカワ サトヨ]

ニシスエクセリ=プロセス
お問合せ窓口について ]
メールアドレス:doinsulting381975@gmail.com
担当者:哀川 里代[アイカワ サトヨ]

マルホツ=プロセス
お問合せ窓口について ]
メールアドレス:620250kwuwbnv@gmail.com
担当者:哀川 里代[アイカワ サトヨ]

「配送と返品について」の、 全てが怪しい
1 お支払いについて 以下のお支払方法が可能です。
 クレジットカード 信用カード決済・
(クレジットカード 信用卡? 何と読むのでしょう)
 代金引換の場合はご注文確認後2営業日以内に発送いたします。
akahoneさんより教えていただきました。
中国語で「信用卡(シンヨンカ~)と読みます。」、
これは中国語でクレジットカードの事です。 
2 配送について 配送はヤマト運輸でお届けいたします。
 北海道:佐川急便 / メール便専用:メール便ゆうメール専用:ゆうメール /
 定形外専用:定形外郵便※ 運送会社のご指定はできません。
 営業日10時までのご注文で即日出荷※ 当店規定の配送方法のみです。
 ※ 商品ページに記載された方法以外の配送方法は別途送料を頂戴致します。
 また、時間指定も承ります。
3 お支払いについて ご注文の際、請求先住所は、
 (此から怪しい日本語)翻訳機を使った?
 そうでなければ、我々はあなたの注文を処理することができません
 クレジットカードのアドレスに対応している必要があります。

 すべてのトランザクションが固定されています。
 トランザクション=業務の執行 此処を何故英語にした?
 日本語が分からなかったから?

 弊社のウェブサイトは、個人情報や支払データを保護するために
 SSL暗号化システムを備えています。
 (詐欺サイトでは、SSL暗号化は出来ません)
    此が一番問題です。
 SSL暗号化でない為に誰でも、カード情報・個人情報盗み放題

 帰りの承認を得るために、ご連絡ください。
 項目は元の状態および包装で戻らなければなりません。
 セール商品は配達日から60日以内に戻らなければなりません。
 あなたが購入に使用したクレジットカードに払い戻されます。

  全てが、かなり怪しい文章でした。

実態の無い会社名
会社が無いので、商品の在庫はありません。
よって、このサイトから商品が送られる事はありません。
実在しない氏名
メールも、何度かやり取りする内に、連絡してきません。
振り込み後など、全く連絡できません。
このサイトは、カードや代引きが、出来るように成っていますが
銀行振り込みのみ
ですが!。割と皆さんは(数十名おられました)、
無理に、カード決済にしようとして
(ここは詐欺サイトでカード会社の認証が出来てい無いので決済は無理)
通信エラーが出ても何度も入力したり、
2枚目のカードで試みたりしています。
個人情報も、しっかりと入力されて
フィッシング詐欺に、これだけ情報を与えたのだから
自分のカードを使って下さいと、差し出しているのも同じです。


検索していたら出てきました。
マレーシアから経由しています。
会社概要に社名は株式会社YASCAR(やすか~)ですが
ホームページの店舗名はYOSCAR(よすか~)ですね。
(安か~)それでは(よすか~)
安か~買いは、良くないな~、よすか~。


株式会社YASCAR
〒487-0035 愛知県春日井市藤山台1-4-2
TEL:0568-91-3377
店舗運営責任者:井上 典子
店舗セキュリティ責任者:井上 典子 店
舗連絡先: info@yascar.space


なんか駄洒落の詐欺サイトでした。

ジャンル:
インターネットショッピング
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フィッシング詐欺サイト 株... | トップ | 詐欺サイト 家具を検索して... »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バカでした (単純人間)
2017-06-19 15:44:18
ペット用品が40%Offに騙されて、注文しましたが、カード決済が出来ないので持っているカード3枚全部入力してしまいました。セキュリティコードまで…
悪用される可能性ありますか❓
即刻カード会社に連絡をして下さい (良爺ライダー)
2017-06-19 17:01:17
(単純人間)さん早急にカード会社に連絡をして下さい。
カードの停止をして貰って下さい。
最近コメント投稿者は、50万ほどカードを使用されたみたいですよ

一刻も早く手続きを!!
返信有難うございました (単純人間)
2017-06-19 22:33:44
良爺ライダー様
返信有難うございました。
普通はどこのサイトでも絶対に安く売られてないメーカーのものだったのでつい釣られてしまいました。
今後は気をつけたいと思います
カード停止にしましたが (単純人間)
2017-06-24 16:30:43
良爺ライダー様
先日は有難うございました。
ご忠告通りカード会社に連絡し、新しいカードに変更しましたが、住所、氏名、メルアド、生年月日を知られています。
今後、何か気をつける事を教えて頂きたいのですが、
そのままで (良爺ライダー)
2017-06-24 19:43:29
(単純人間)さん、カードを使用した形跡は有りませんでしたか?。
後で証拠となるので、詐欺サイトより届いたメールは保存して下さい。
後でカード会社から連絡が有ると思います。
カード会社の指示に従って下さい。
個人情報は、どうしようも無いのでそのままに。
メールアドレスは、変更した方が良いのですが、
プロバイダに登録したパスワードを、
詐欺サイトに登録したのでしたら、先にパスワードを変更して下さい。
後は不審電話と不審メールなど、身に覚えの無い場合は受信しないようにして下さい。
もし此からもネットでショッピングされる場合は
プロバイダより登録したパスワードは使用しないで
1店・1店必ず別のパスワードで登録して下さい。
同じパスワーを絶対使わないようにして下さい。
単純なパスワードですと数秒で解読されます。


ありがとうございました (akahone)
2017-06-29 06:49:39
良爺ライダーさま
こちらのHPを拝見し、詐欺サイトでの購入を回避することができました、ありがとうございました!

普通のネットショップでは販売できない、販路が限られている商品がセールになっているのをニチフのサイトで見つけ、購入を検討しました。
不思議な店名なので念のため会社概要を見たところ「信用卡」とあり、また読み続けると後半の日本語がかなりおかしい…会社概要にある住所をgoogle検索したところ、こちらのHPにて詐欺サイトとわかりました。

中国語が少しわかるので「信用卡(しんよんかー)」で「あれ?」とひっかかったのですが、これは中国語でクレジットカードの事です。

購入前、入力前にわかって助かりました!ありがとうございました。
ありがとうございました (単純人間)
2017-06-29 16:45:39
私も、先日アドバイス頂き助かりました。カード停止して暗唱番号を変更し、更に第二暗唱番号を設定しました。今迄他人事だった事が実際我が身にふりかかり、いかにユルイ環境にいたか反省然りです。
怪しい (それいゆ)
2017-06-30 08:01:05
こんにちは!
Webで売り切れている商品を見つけ購入しようとしましたが、
正規バッグ販売店というのが、どうにも引っかかり社名で検索したら
こちらのサイトに。

お支払いのページの変な日本語の時点で、あゝこれは詐欺だと確信。
ここで答え合わせさせていただいた気分です。

こちらのようなサイトがあると助かります。
本当にありがとうございました!
衝撃受けました! (たらりーん)
2017-06-30 09:23:40
購入したい物を探していたら、とても安くなっていたので他のも含めて3点もカートに入れてしまいました。住所の入力画面で何かしら違和感があり、会社名で検索したらココに辿り着きました。
詐欺サイトだったのね…,。危なかったです!
お陰様で助かりました。有難うございます
おかしいとおもったら (ree)
2017-07-01 04:00:39
たのんでも返事がこなくおかしいとおもって問い合わせしようしても連絡先がなく、会社の名前も昨日と今日とでは場所が違う…カード決算にはしていないんですがアドレストかも変更した方がいいですか?

コメントを投稿

フィッシング詐欺」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。