SRV250&Jazzのカスタム記録:良爺ライダー(Peetar・Phoneda)

SRV250アメリケン&Jazz縦型エンジン(Ape80&XLR125R)
Win120のメンテナンス・カスタム記

フィッシング詐欺サイト 株式会社 フィットプラザから、お金を取り戻した 報告です。

2017-06-10 08:42:34 | フィッシング詐欺
今日は、良い知らせです。

株式会社 フィットプラザ(HOTSTORE:JAPANMARKET:JAPAN-SHOP:TOPMALLS)(JAPANZINE:GOODSMALLS:)
販 売 業 者:株式会社 フィットプラザ
運営統括責任者:甲野 康史
所 在 地  :〒132-0011東京都江戸川区瑞江2丁目6番地19号桜第一ビル5F
固定電話:E-MailAddressの表示なし

詐欺サイトに騙されてお金を騙し取られましたが
努力の結果お金が戻ってきました。
皆さんも参考にして下さい。
迅速な対処も必要ですよ。

皆さんも、めげずにしっかり対応して下さい。
必ず暗い道から明るい道へと続きます。

此はコメント投稿者みっちさんの努力の結果です。
こう言う報告が出来て良爺ライダーも本当にうれしいです。

私もひっかかった(T_T) (みっち) 
2017-03-26 16:15:08
子供が欲しがっていたグッズが
ほかのサイトより安かったので、
クレジットカード決済での購入手続きしてしまいました。
((T_T))とても不安です。
カードデスクへ、すぐに連絡とりましたが、
私の場合、銀行が発行しているクレジットカードなため、
平日に銀行へ問い合わせしなくちゃならないため、
まだ何の策も講じられていません。不安。。。

ひっかかったあと。。 (みっち) 
2017-03-30 04:28:46
その後。。詐欺サイトであることが分かってから、
商品キャンセルのメールを入れましたが1日経っても返信はありませんでした。
今は、メールアドレスの変更を行ったので
今後の受信はないはずです。
あと、銀行カードデスクの受付時間になって、
電話をして、事情を話し、カードを利用不可にしてもらいました。
電話をした時点(購入決済の怪しい英文のメールを受け取ってから19時間後)
でも、まだ売上が立っておらず未決済だったので、
もし引き落としがあったら
その時点でデスクの、担当者から対処してもらえることになりました。
ただ、住所等の情報は相手側へ渡っているかもしれない。
今後、商品が送りつけてくる可能性があるので、
送られてきたときは受取拒否してください。とのことでした。

国際郵便で送られてきた(>_<) (みっち) 
2017-04-03 22:50:54
銀行カードデスクから 
詐欺と思われる会社(海外利用 PES*CARDINALONLINESHOP SHENZHEN) から
引き落とし依頼があったため、クレームレターにて処理します。
という連絡が文書にてありました。
あと、購入決済の怪しい英文のメールを受け取ってから6日後に
国際郵便で中国から商品が送られてきました(>_<)
明らかに注文したものが入っているわけない
小さい箱に伝票が貼付されていたので、
伝票の写真を撮らせてもらって受取拒否しました。
その伝票の写真は、カードデスクへ送ることになっています。
現在までの経過報告です。
もし進展があればまた報告いたします。

返金されました (みっち) 
2017-06-08 11:23:11
進展がありました。ご報告します。
返金されました。
決済に使用したクレジットカードが銀行発行のカードでしたので、
銀行のカードデスクから決済金額全額返金の連絡が入りました。
返金の手続きがされた理由を銀行カードデスクに尋ねたところ、
クレジット会社で調査を続けていましたが、
調査の一定期間が過ぎたため、
クレジット会社の保険で支払われた。と聞きました。

これまでに、私から銀行カードデスクにした行動をまとめると、
決済日の次の日に、電話連絡して事情を話し、
2日後にクレーム対応するための英文文書が送られてきて、
署名をして返送しました。
その際、商品が送られてきたら受取拒否をするように言われていたので、
決済日から6日後に届いた国際郵便の荷物を受取拒否ました。(添付伝票は写真を撮りました)
その後、手続きしたときメールの写し3通

①ショップの登録完了のメール 
②注文確認メール 
③英文のみのインターネット支払い取引に関するメール
)と
受取拒否した荷物の添付伝票の写真 を銀行カードデスクへ送付し、
決済日から約2ヶ月で返金ということになりました。

良爺ライダー様このようなサイトを作って下さり本当にありがとうございました。
このサイトのおかげで疑いを疑いだけで処理せずに
カード会社へすぐ連絡を入れることができました。
ありがとうございました。

最後に: 被害に遭われた皆さんも素早く、各所に被害報告の連絡して下さい。
     黙っていたら、詐欺サイトが増えるばかりです。
ジャンル:
インターネットショッピング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エイルシンシア系列人気商品... | トップ | 詐欺サイトが社名変更 正規... »

コメントを投稿

フィッシング詐欺」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。