茅ヶ崎 ロコモーション

自然を取り入れた暮らしをテーマにし、
その他五感に感じた事をつづります。

アンペアダウン NHKおはよう日本 節電対策

2011-06-09 | Weblog
アンペダウン って?

先日友人がNHKより取材を受けたそのアンペアダウン。

明日実際自宅で行った内容が放映されるそうです。





聞いて驚きましたが、契約アンペアほど実際使われていないのが実情。

つまり東電へ年間寄付していることと同じ。

節電でまめに電気を消すことはもちろんですが

このおおもと、携帯電話で言えば「基本料」を見直すと

年間金額は**万円也。

10年ではこんなに電気料を無駄に払っているとは、、

ということになるようです。

その友人ブログをみるとよーくわかります。

それに加えて明日の放映

→NHK おはよう日本 10日金曜日 7時40分から8時の間で

特集するのでお見逃しなく!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコマル店長)
2011-06-10 08:28:21
ご無沙汰です。
お元気ですか?
アンペアダウンのチェック、ぜひやってみてくださいね!
ブログに書いていただいてありがとうございました。

コメントを投稿