築地海老ブログ

東京築地の佃林(つくりん)の公式海老ブログ。東京都中央卸売市場のエビの情報を発信します

築地市場の水産仲卸の佃林です。またしても、築地のみなさんありがとう。

2017-10-23 17:42:16 | 築地市場の今
築地市場の海老専門仲卸の佃林です。

先週末のことです。社員が名刺を切らした、というので、事務所のすぐそばの印刷屋さんに電話をしました。ひとり、普段あまり名刺を使わない社員が、見本用の名刺も使ってしまったというので、原稿から注文になるかと思っていました。すると「大丈夫です。皆さんの取ってありますから、お名前だけわかればいいですよ」との返事。「スタイル同じでいいですか?」との問いに、「はい、同じでお願い」と依頼。もうひとりのも頼みました。昼過ぎに電話したのですが、その日の夕方には、2人分、届けてくれました。半年か1年に一度の名刺の注文なのに、素早い対応、助かります。

しかし、、、来年は、豊洲。近所になにもありません。いつも特別のことと思っていなかったことが、もう来年は築地にいないと思ったら、本当にありがたかったと。ちなみに、この近所の印刷屋さん、私の小学校中学校の同級生の家です。ですから、まあ電話も気安く、「あのね、見本も残ってないんだけど、いい?大丈夫?」てな調子です。

本当に、築地のみなさん、ありがとうございます。まだ、もう少しお世話になります。よろしくね。


▲即日配達してくれた、佃林社員の名刺




佃林では一緒に働いてくれるやる気のある仲間<社員・アルバイト>を募集しています。

↓以下のフォームからお問い合わせ下さい。



ジャンル:
ご近所
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 築地市場の海老専門仲卸の佃... | トップ | 築地市場の仲卸の佃林です。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

築地市場の今」カテゴリの最新記事