築地海老ブログ

東京築地の佃林(つくりん)の公式海老ブログ。東京都中央卸売市場のエビの情報を発信します

築地市場の海老専門仲卸の佃林です。塩茹の車海老を豆腐にのせてみました

2017-06-16 21:23:23 | 築地グルメ
築地市場の佃林です。我が家の冷蔵庫の冷凍室には、上がった車海老の冷凍が定番で入っています。今日はそれを流水解凍して背ワタを取り、塩茹でしました。サラダでもと思ったのですが、大きく切って、お豆腐に乗せてみました。ネギと大葉を刻んでポン酢とラー油少々。まあ、美味しかったですが、うーん、、あ、ミョウガが入ったほうがいいと思います。引き締まる。ラー油より、生姜かも。次回試してみます。


▲豆腐に車海老




『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 築地市場の海老専門仲卸の佃... | トップ | 築地市場の海老専門仲卸の佃... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL