笑顔(^^)お届け隊!ヱビスヤのあったか通信

新潟県妙高市ヱビスヤ薬局
心と身体の相談マスター、ヱビ子隊長とヱビ蔵副隊長が、ほっこりあったかな日々をお届けします

冬の土用、真っ最中です。

2017年01月25日 13時48分28秒 | 日記
今日も朝から除雪隊!
元気なヱビ子です

こんにちは。
お昼を過ぎたころから、またモカモカと降り始めましたね。

今日は、次女がスキー授業。
午前中はあったかい日差しが降り注いでいたので、
帰ってきてからのお肌のお手入れ、きっと念入りにすることでしょう(笑)

さてさて、今の季節は冬の土用。
一年で一番寒い大寒もあり、心底冷え切っている季節です。
そんな時は、身体の芯から温まる物を摂りましょうね。
土用の季節は、どうしても暴飲暴食になりがちです。
よく噛んで、ゆっくり味わって、腹7分目を心がけましょう!
といいつつも、除雪の後は毎日のおやつを楽しみに、
食べ過ぎ気味のヱビ子ですが…。

この季節に食べたいものや、気にかけたい事がたくさんあります。
心や体の調子で、特に気をつけたいことも変わりますので、
気になること、どうぞ、ヱビスヤでお話ししましょう。

今年の運気(2月4日~)も気になるところ。
雪が落ち着いたころには、笑顔塾で運気の話もしたいです(^^)
今年(丁酉一白水星)の恵方は北北西です。

2月3日の節分までが、冬の土用。
元気に過ごしましょうね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のおやつは? | トップ | 折り紙鬼さん! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL