今日も楽しく ほのぼの酒ライフ

今日は酒日和
どの街のどこで呑もうか
めっきり東の方では飲めなくなったので、タイトル変更(旧 東西下町酒場御酒飲帳)

東あずま【ミスターデンジャー立花本店】

2013-08-17 00:00:00 | 墨田区(東京都)
ここは、下町電鉄東武亀戸線の東あずま駅から、丸八通りを南に少し歩いた所にあるこじんまりしたステーキ屋さん。
元プロレスラーの松永光弘氏経営のステーキハウスです。東あずま【ミスターデンジャー 立花本店】

浅草の店にいつか食べに行かなきゃ、と思っていたら実は近場にありました♪
とてもラッキー♪
それが立花本店。

ミスターデンジャーと言う店名はデスマッチが多かった松永さんのニックネームをそのまま使ったそうで、この立花本店では松永さん本人が実際に調理場に立ち肉を焼いていられます。今日は結構遅い時間に来たのですがお店はいっぱい!
ちょっとその辺を一周してから再度店に行き、やっと空いたカウンターへ着席できました。

メニューを拝見、と同時に出されたお冷を飲みます。 …、ん、このお冷レモン汁が入ってるかな?少し酸味を感じるお冷です。
さて、一通りサッとメニューを拝見し、やっぱり目の前のおすすめメニューにします。だって安いんですもん。
しかし…、夜の10時半過ぎに400gも食べて大丈夫かな?
でもですね、400g2000円はかなりお値打ちです!隣駅のBステーキハウスは2890円ですしね。安い!もう、行くしかないです!よし、!

オーダーを済ませ、
満を持してビールを飲みます(笑)セットのポテサラとともに焼き上がりを待ちましょう。

スープも来ました。デンジャースープ、ポタージュ、カレースープの3種から選んだのはデンジャースープ。
辛口の割にはそんなに辛くないです。


普通盛りにしたライスも到着し、
いよいよデンジャーステーキの登場です!お~、でかっ!でかいっ!
ほんとに、でかい♪
そして、分厚い♪
ニンニクは付けてもらいましたが、下味だけで焼き上げられているので、前にある調味料を使って自分好みに味付けします。
調味料は5種類ほどあったような。
私は辛口醤油を使用し食します。

う~ん旨い!そして、柔らかい♪
このハラミ肉のブロックステーキは、肉食ってるぞ!感が最高ですね♪
しかもこれが8切れ、いや8塊!
デンジャーです。
満足感たっぷりのステーキです。
腹ペコ野郎には超おすすめですね♪

店前の看板の灯りも消え、松永さんも一仕事終えて調理場からこちら側を眺めています。
いい仕事してるなあ~、さすがです♪

ごちそうさまでした。丸八通りに下町のステーキハウスが2件。
どっちに行こうか迷っちゃいますね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿