エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

渋谷ヒカリエ 環境認証最高ランク

2013年03月29日 22時17分07秒 | エコ・ビズ・ウォッチング
そういえば、
もう随分東京行ってないなぁ・・・
用事がないといえばないからなぁ・・・
あえて行きたいわけでもなく・・・
人が多すぎるから、疲れるんだよね・・・
それでも東京は面白いものが多いんだけど。

渋谷のヒカリエも行ってないなぁ・・・
もう出来てだいぶ経つんですよね。

さてそんな渋谷ヒカリエは、
日本政策投資銀行が選ぶ環境認証で、
最高ランクの「プラチナ」を受賞しました。

このDBJグリーンビルディング認証は、
環境性能、リスクマネジメント、
周辺環境への配慮など、
5つの視点で評価するもの。

渋谷ヒカリエの
長時間稼働する発電機の設置、
帰宅困難者の受け入れ態勢、
防災拠点としての機能が
評価されたそうです。

でもさぁ・・・
東京にいないのが一番安全な気がするんだけど・・・


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿