エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

革製「エコバッグ」売れてます。

2007年11月20日 09時10分30秒 | エ・ビ・スとマイバック
渋谷西武のメンズサロンが企画した
革製「エコバッグ」がやたら売れてるらしい。
1万円のバッグが1ヶ月で60個以上売れていて、
今では予約待ち。
エコバッグは本来安いものが多いし、
ブランド品でもないのに、すごいですね。

エコバッグの条件は、
折りたたんで、いざというときに使える携帯性。
この革製「エコバッグ」は、
折りたたむと長財布ぐらいの大きさになります。

しかし、革製の丈夫な「エコバッグ」・・・
なんか違う気もする。
本来は再生資源の素材を使って、
バッグそのものがエコなほうが良いのでは?
アニヤ・ハインドマーチとかエルメスのエコバッグってのも
どうかと思ってたのに・・・
レジ袋そのものを使いまわすのがベストだ、
という意見もありますし。



写真はロフトのエコバッグの展示。
どうせ持つなら、おしゃれでかわいいのがいい、
という心理をついた新カテゴリーのバッグですね。

革製「エコバッグ」は、
福田バッグ工房の職人、井戸辰夫さんの商品。
「エコバッグ」としてどうかはともかく、
いいカバンです。
色は黒と茶に、クリスマス仕様の赤と紺。
エ・ビ・スの奥様は
「むっちゃええやん。欲しい!!」
とおっしゃっておられました。
クリスマスプレゼントなんかには、いいかもしれませんね。


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ

by エ・ビ・ス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿