一番すごい料理かも


この話、動物愛護団体なんかに知られちゃうと
「北京オリンピック、ボイコット」なんて動きに発展しそうなので
ここだけの話ってことに・・・・

ハワイのウエディングパーティはゲストが多数の場合、食事はバッフェスタイルが
多く、会場は丸テーブルでレイアウトされ、常に人が右往左往しているので、
その間、生バンドの演奏などでしっかり食事タイムになります。
で、当然そのテーブルでは知り合いが多く、内輪話で盛り上がったりします。
で、どこのパーティーの料理が印象にあるかとの話題に、
友人は香港での体験を話してくれました。しかもすごい体験!
彼女が呼ばれた香港でのウエディングパーティーは、着席形式で
料理が運ばれてくるというもの。
沢山のゲストが丸テーブル(中華だもんね)を囲んだそうです。
で、何が出されたというとそれは

サルの脳みそ。それもナマ。

「あのね、テーブルの真ん中がくり抜いてあってね、
サルの頭のてっぺんが出てて、ウニみたい割れて、皆でつついて食べるの」
「えっ、あのさ、それってもしかして、サルはテーブルの下にいるわけ?」
「うん」
「生きたままだよね?」
「そう」
「で、サルは暴れたりしないの?」
「そんなに。きっとお酒でも飲ませているのかもね。でも時々キーキーって聞こえた」
「じゃあ、あちこちのテーブルの下からキーキーって?」
「ううん、これはVIPだけの特別料理だったみたいで、
出されたのは私達とあと3つくらいのテーブルだったよ」
「で、食べ終わったら、それ下げるわけだよね、ウエーターとかがさ」
「うん、でも、籠はカバーついてるから中は見えないよ」

う~む。テーブル以外の4つ足は食べる国民だと言われているけど
でも。

どんだけ~。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ブログ終了ま... ハワイ旅行の... »