どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

すごーい!1.7倍!

2017年03月15日 14時52分22秒 | Weblog
 わたくしeとりさんが一番お待っとさんでした。「3.11」検索企画の結果です。

 なんと、42,945,320円

 昨年が約2,466万円でしたから、約1.7倍となっております。今年の寄付対象団体はラッキーですね。若い人たちを支援するための団体が多かったから増えたのかなぁ?

 「いつまでも"かわいそうだ"と言われたくない」という声が大きくなりつつあります。前を向いて歩こうとしている方々の一助になれば幸いでございます。

 ヤホーさんの公式発表は、https://fukko.yahoo.co.jp/ をご覧ください。

-----
 1、2年前に録っていて観てなかった番組をよーやく観たんですけど、避難指示が出た地域から避難して、福島県内に新たに土地を求めて家を新築した人が近所に挨拶回りをしたら、配った手土産をつっ返されたり、店で酒を飲んでいると「賠償金で飲んでんだろ」と嫌味を言われたりしたんですって。

 「おんなじ福島県民なのに・・・」と思ったけれど、町村の境界や道一本はさんで賠償されたりされなかったりというのがあるし、そもそもいわゆる"立地"とそうじゃないところで交付金の有り無しがあったりしたんで、そういうドロドロしたものが噴出してるのかもしれませんね。

 「賠償(金)」というのは辞書を引きますと、「他の人に与えた損害をつぐなうこと。」とあります。こういうお金をもらっている方々は現在および将来に対して損をしていることになります。宝くじが当たったり、何がしかの不労所得を得ているのではありません。いずれにせよ、人のフトコロがどうなっているかについて嫌味を言う筋合いは、無い!

 国や某企業に言えなかったり言ってもどうにもならないからなんでしょうか、だとしても、言いやすい人にただただつらく当たるというのは筋違いとしか思えない。

 震災のせいで心が病んでしまって心無いことを言ってしまうのであれば、そういう方々はもっとケアされなければならないのだけれど、そもそも"お育ちの悪い"人についてはどうしたらいいもんかねぇ?一人二人なら相手にしなければいいんだけど、多勢に無勢状態ならばまた一人新たに心病む人が増える一方だ。

 お育ちの悪い方々には、せめて海の向こうの大統領か、どこかの花火好きの将軍様とか、さっぱり爆買いしてくれない石油王に毒吐くぐらいで手を打ってくだされや、おねげーしやすm(_ _)m 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 改めまして、今日、今日ですよ。 | トップ | 余計な心配 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事