どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

うまい話ってのは、無いものだ・・・

2017年06月16日 22時17分35秒 | Weblog
 あ~、あの日愛したひーとの~♪(Jャスラック非承諾)

 やっぱキイハンターですよ、JJサニー千葉さんが格好良かった!千葉さんが格好良かったのとスタイリッシュなオープニングの印象が強すぎてドラマの内容を1話たりとも覚えてない、あの方がどんな服装でどんな演技してたかもさっぱり記憶にない。

 記憶にないけどキイハンターはとにかく名作です。野際陽子さんのご冥福を謹んでお祈り申し上げますm(_ _)m

-----
 今朝(6/16)の朝刊に
←一部モザイク等の処理を施しています。
某食い物屋が開店1周年記念ということで、これ↑を会計時に見せると15%オフにしてくださるという有り難いチラシがはさまれてありました。しかも期間中ならば何回でも・・・ですって!(´∀`)人

 で、早速夕ご飯を食べに行き、いざお会計。確かに15%オフにしていただきました。いただきましたが、その時に持参した↑のチラシにピ~~~ッと線を引かれてしまったんです。

???(@◇@;)???

・・・あれぇ、もしかして・・・

eとり:あれっ、これ(15%オフ)って1回だけですか?
店 員:はい、☆彡$◎★※△*●◇▼・・・(←何を言ったのかよくわからない・・・)

いやいやいや、

↑って書いてあんじゃん!!!

・・・って1回だけ言ったんだけど、そこの店、店員さんが全員異人さんでしてね、一応日本語は通じるんだけど、細かいニュアンスが伝わるほどではなさそうな(実はツーツーかもしれず、都合が悪くなるとわからんフリをする時もあるかもしれないが)人々だったので、早々に尻尾巻いて帰りました。あーあー、期間中にもう1,2度来ようと思ってたんだけど、ダメだこりゃ(←Iかりやさん風)。

-----
余談
 千葉さんと野際さん、ご夫婦でのCM出演は、全国区なら(確か)ジャワカレーでしたが、こちらほっかいどでは私の記憶が確かならば夫婦お揃いで「いももち」、えぇえぇ、ジャガイモで作ったおもちですよ、そういう食べ物を販売していた会社のCMに出てましたなぁ。ちなみにeとり家ではいももちは食べたことがなく、カレーは「カレーにしてーね、かーさん♪」でおなじみの印度カレー派でした。あっ、ヒデキが感激するやつも食べてたなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海外GⅠ初勝利・・・して反省 | トップ | きっとつらくなる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む