どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

襟裳(えりも)岬だ、って騒いでるけど

2017年08月29日 11時24分50秒 | Weblog
 襟裳岬がランドマークとなるからそこの地名を連呼するのはまぁしょーがないんだけど、

"半島の方の道南"上空を横切っている方がはるかに重要な事実です!
←画像はNHKニュースより。黄色円はeとりさんが追加。

以下、画像追加@15:45
←HBC(北海道放送)のローカル番組より

わしゃ寝てました。寝てる間に上空を通過してました。朝撃たれる分には何かあっても安らかに成仏できそうです(´人`)

撃ってから10分ぐらいで届くんだったら本気で監視してても迎撃できなさそうだよね、「避難せよ」とか言われてもなぁ。

繰り返しますが、「襟裳岬」わかりやすいように連呼してるだけで、人的な被害のことを考慮した場合には他にもっと重要な地域を横切っていたんだ、という事実をどーぞご理解ください。
(だからって安易に「やっつけろ」「攻め込め」なんて言ったり叫んだりけしかけたり、全然見当違いの乱暴なor陰湿なことをしちゃあ絶対ダメだYO!フリちゃうからな!)

 四国への宣言はなんだったんだべなぁ・・・。相変わらず翻弄されとるなぁ・・・。

-----
 思い出した!うちの町には「基地」があるんです。何してたんだろ?ギーンさんには是非とも町議会で質問していただきたいものですな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 農ニート、農ライフin2017(... | トップ | 農ニート、農ライフin2017(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SJ副委員長)
2017-08-30 16:24:39
K星12号がY町の真上を通過したのですか!
ほんとぞっとしますね。

Unknown (eとり)
2017-08-31 00:21:06
SJ副委員長様、いらっさいませ。

Y町の真上かどうかはわかりませんがおそらく"半島"は横切っていると思います。襟裳岬近辺ももちろん人々は暮らしておりますが、"半島"の方は幹線国道、幹線鉄道、高速道路がそれぞれ1本ずつ通っていますし、噴火湾内で漁業に携わっている方々が大勢います。大気圏外を猛スピードで進むぶんにはあまり問題ないのかもしれませんが、「本体ではなくとも何かが落っこちてくるかもしれない」というリスクから考えると、襟裳岬近辺より"半島"のほうが被害は大きくなるはず・・・なのですが、マスコミ(特に北海道内)は襟裳岬の方を大きく取り上げてるんですよね。うちの町の基地はおそらく迎撃態勢を取れてなかったと思うし、Jアラートが鳴ろうと鳴るまいと核ミサイルの直撃を喰らった場合に避難できるインフラも無いし、「国民の安全がどうのこうの」と政治家や行政が言ってる割には、あの国が本気出した時のことを真剣に考えてるふうでもなし・・・。心配の仕方が政治家・行政・マスコミすべて間違っているように思えます。

ま、あの国に本気出されたらマトから外れることを祈るだけです。ただ、誰かは喰らってしまうことになるので、そこはPーチンやKン平の威力で本気出されないようにしていただければなと思います。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事