どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

せめてEメールで送ってきやがれ

2017年07月01日 11時54分03秒 | Weblog
 eとりさんは"英雄"のガラケーユーザーでして、Eメールは送受信無料なのですが、Cメール(スマホでいうところのショートメールってやつ?)は送受信ともに有料なのです。送信・受信ともに1通あたり確か¥5ぐらいかかります。

つい先ほど(7/1の11:00過ぎ)、

↑くそCメールが海外から送られてきた、しかも2通も!

 ブロックの方法をPCで検索したらば、"英雄"では海外からの他事業者からのCメールをデフォルトで「受信する」に設定してあるんだって。そんなの知らねーYO!

 くそCメールが届いたのはたまたまだとは思いますが、ちょっと前に身内のライン偽アカウント事件もありましたのでね、面倒くさい世の中ですよ。電子的なコミュニケーション手段のこれ以上の開発ってもうやめてもらいたいですね。便利さと悪用されたら困ることが極端になってると思います。

 ちなみに動画なんて有料で観るわけねーべ!バカタレがー!

-----
 スマホに関しては、これも身内から聞いた話ですけど、Eメールのアプリの起動が面倒なのでついついショートメールを使ってしまう、んですって。これスマホユーザーの皆様方もそーなんですか?Eメール無料プランのeとりさんにとってははなはだ迷惑な話です、自分勝手ですけどf(^^;。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 教えたい | トップ | すごく心配してくれている »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む