どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

わ~い、モバ・・・いやmaxです!eとりさんのwimax体験記(その2)

2017年04月04日 12時19分01秒 | Weblog
これまでのあらすじ:昨晩(4/3)はみなさん"何%"だったんでしょうか?

-----
 スカ線が人身事故の影響で遅れが出ていたようです。アノ地区の新人はケンシューに間に合ったんでしょうかね?

 さて充電も終わり、使ってみまひた。使い心地は・・・まず言いたいことは、




↑家の中でもちゃんと電波入るよ!この写真は家の中の窓から離れたところで撮ったものです。まぁeとり家はワラと木の枝でできていて、いつオオカミに吹き飛ばされるかビクビクしながら住んでる家ですから電波的にはスカスカなのかもしれませんが、何かのクチコミを見て使用することを尻込みしたのがアホらしいくらい電波が入っています。Y町がwimax2+のサービスエリア内になっているのは事前に確認していましたけれど、とにかくエリア内に住んでいれば全く問題なさそうですね。

 「雨の日に電波が弱くなる」っていう話もネットで見かけたんですが、雨の日も電波は上の写真のごとくバリ4で、速度が遅くなってやってらんねぇなんてことはありませんでした。

 速度ですけど、「弱い金貸しに3連勝したからって、これから先はまだわからんぞ」でおなじみのR天のページを開くと、LTEの時と同様にタスクマネージャーで11Mbps越え。それと、たまたま偶然なんですが"微小やわらか"が更新プログラムらしきものをぶっこんできたんですが、その時の表示が50Mbps越え。わ~、こんなのぶっこんでくるのか、そりゃベストエフォート1.5MbpsのADSLじゃキツイわ・・・。

 ちょいと気になるのは、radikoを聴いているとよく途切れてしまうこと。電波の強さは問題ないんだけれど、もしかするとWebページの閲覧では問題にならないぐらいに接続が断続的になっているのか、あるいは今回レンタルしたルーターがたまたまへっぽこなのか・・・。LTEではこういうことはなかったですねぇ。

 そのほかはLTE同様、重いページも軽いページもそれなりのMbpsで表示されます。ベストエフォート何百MbpsってぇのはPCだと"微小やわらか"のぶっこみに一番効果的なのかもね。

 昨日(4/3)の夜に「返却期限が迫ってますよ」メールが届いたんでそろそろ返すとしましょう、ありがとう、wimax!
-----
 次回は、モバイルルーターに関しての総括、です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 押さえたあたりはだいたい上... | トップ | LTE?Wimax?ADSL?eとりさ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む