どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

新顔

2011年09月27日 00時47分47秒 | Weblog
 昨日の午後4時50分ごろ、今まで聞いたことの無い音と振動がケータイから聞こえてきましてね、「ギュワーッ、ギュワーッ」っていうんですよ、ケータイが。何事かと思ったら「緊急地震速報」なるメールでした。見てみると「北海道南部に地震」とのことで、ふゎ~一大事や!と思い、テレビをつけてみたら、南部は南部でもeとりさんの住むところとほとんど関係の無い"海の向こうの"南部でした(車で行くと多分2~300kmぐらい離れてるところ)。ケータイが21世紀化されたんでそーいうメールが届くようになったんでしょうね、あービビったぁ。

---
 去年の今頃と同様に野良シソが大量に育ち、実がたくさんつくようになったんで今年も佃煮を作ってみた。昨日(9/26)までに約500g分を収穫し、佃煮を3回作ってみたのだが、醤油の加減が難しく、しょっぱすぎたり、あっさりしすぎだったり。それはともかくニンジンの葉っぱ同様、作りすぎてうんざりだ。

 昨日、そのシソの実を収穫中に新顔を発見した。

昨日はひさしぶりにスカッと晴れたポカポカ陽気で、新顔の子ねこがのんきにお昼寝。「よーし、動画ネタだ」と思って撮影したんだけど、寝てるのでこの前のかえると同じでアクションがほとんど無い。

 イモ虫を見つけるぐらい野暮なeとりさんは、ここでも野暮に子ねこを起こしてやった。その時の動きを ココ からどーぞ!

PCの人はからどーぞ。

画質粗いです、申し訳ないm(_ _)m 実際はもっとかわいいんだけど、そのかわいさをうまく伝えられるような写真やムービーが撮れまへんでした。KセラのK006はレンズの位置が悪くて写真やムービーが撮りにくいぜぃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« eとりさん黄金伝説開始(そ... | トップ | 10月いっぱいは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事