どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

広いっしょ?

2017年01月13日 12時16分54秒 | Weblog
 ちゃっぷい!

-----
 新聞イップスのeとりさんは、まだまだリオオリンピックの記事を読んどります・・・。で、その新聞の中にある広告が載ってました。



↑広いっしょ?

 神奈川県が意外に小っこいなぁと思いました(上の図だと函館のあたりに位置している)。まぁ戸塚~芦ノ湖間だと、一生懸命走る人と車がほぼほぼ同じぐらいの時間で着くからなぁ(^^;

 某学校の同級生の、確かT君から聞いた覚えがあるのだが、"先輩"ながら訳あって同学年のN氏がかつて函館からE差まで下道をバイクで15分だか30分で走破したとかしないとか。当時も「本当かよぉ?」って思ったんだけど、早朝の車が全然走ってない時にバンバン法律違反すればさもありなん、な話(さすがに15分は厳しいと思うが、限りなく40分に近い30分台ならば・・・)。

 で、上の図を見ますと、神奈川県の鎌倉市から旧相模湖町(現在は相模原市の一部)あたりまでの距離が函館市内からE差間に相当するんですよね。
 15分とか30分とかの以前に、鎌倉から相模湖まで、どう行ったら着く?って考えちゃうねぇ・・・。

 ちなみに法律を遵守しようがしまいが、まぁ普通に走ってたら、15分で函館中心市街地から市外へ脱出するのはたぶん難しい・・・いや、北斗市の上磯方向ならイケるかな?時間帯次第かな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 70ヶ月め | トップ | マジで気を付けたいツブ焼き »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬ)
2017-01-15 17:57:21
> 15分とか30分とかの以前に、鎌倉から相模湖まで、どう行ったら着く?って考えちゃうねぇ・・・。

134号線→茅ヶ崎海岸→新湘南バイパス→圏央道→中央道→相模湖、で結構早く到着できます。今ではね。

おまけ
 「茅ヶ崎海岸」は、確かイワクつきの場所だったかと…
お~、ひさしぶりですね (eとり)
2017-01-15 23:09:37
ぬ様、ご投稿有難うござます。m(_ _)m

いただいた年賀状で切手シート当たりました!(本当)下2ケタ51番で当たりましたよ。

Lーカル路線バス派の私なので、相模湖までは下道オンリーで行きたいものです。鎌倉からちょこっと走ってR16→どこかでR20に合流すれば行ける、かな?

あと「茅ヶ崎海岸」ってワシが1年めにしょっぴかれた話か?(^^;

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事