どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

大晦日恒例!eとりさん十大ニュース2016

2016年12月31日 12時54分21秒 | Weblog
 年末にかけてバタバタと訃報が舞い込んでしまいましたね。元ワムのジョージ・マイケルさん、スターウォーズでレイア姫を演じたキャリー・フィッシャーさん、そして根津甚八さん。皆様それぞれに謹んでお悔やみ申し上げ、ご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m

 スターウォーズはまたまた新作が上映されるようになりましたけど、ウルトラシリーズや仮面ライダーシリーズとおんなじで、やっぱし第1作め(第1シリーズめ)がイチバンですよ。ターミネーターもそうだし宇宙戦艦ヤマトやガンダムもそう。観たことないけどゴジラの第1作や寅さんの第1作、007の第1作もそうなんじゃない?第1作が真のオリジナルであって、後から作ったものは何をどーしたところで亜流、1作めを超えるものはなかなか作れないんじゃないでしょうか。

 では恒例の十大ニュース2016をお送りいたします。各項目のリンクから元ネタに飛びますのでクリックしてみてくださいね。今年はどーにもパッとしないというか、嬉しかったり喜ばしいようなニュースはほとんど無かったなぁ・・・。

第10位 手湿疹発症
 eとりオカンが亡くなって以降、炊事・洗濯・掃除等をずっとやっていたのになぜ今年に限ってオモクソ痒くなったんでしょう?お手々も老化が始まったんでしょうか?トシは取りたくねぇなぁ。

第9位 電話の応対は丁寧に
 eとりさんは電話するのも電話がかかってくるのもキライなんです。だから時々キレそうになるんですが、時折低い確率ですけど丁寧に応対せねばならないような人から電話がかかってきます。キレたらあかん~♪キレたらあかん~♪

第8位 セールはどこでやっていた?
 セールでもなんでもない時に石窯工房が¥260台で売られてたので買った。その1週間後にまた同じ店に行ったら今度は三百数十円台。円相場より乱高下してやがる。

第7位 1年遅れの更新
 いろいろゴチャゴチャ書きましたけど、おそらく皆さんは1年前にもう更新しちゃってたんでは?アップデートを時間指定できないのはホント不便ですよねぇ。あと、Win7時代まで使っていたキャノンのプリンタBJ F850が、Win10用のドライバが用意されてなくて使えなくなっちゃった。故障知らずの名機だったのになぁ。

第6位 つるぼけ?
 8月末に収穫できたはずの枝豆がさっぱり実をつける気配がなく、半ば諦めていたのですが、なんでかわからんけど9月から10月にかけて無事収穫できました。つるぼけだったのかどうかもわからんし(収穫できたからそうじゃなかったのかも?)、収穫が遅れた理由も天気のせいなのか育て方が悪かったのかようわかりまへん。とりあえず来年はカッコーが鳴きだしてからタネを蒔くことにします。

第5位 意外にイケる栗の炊飯器炊き
 これは今年の数少ない朗報の1つ。来年以降は罰ゲームが回避できそうです。

第4位 テレビ用ブースターの交換
 Sーム省の企みのせいでね、あの素晴らしいキタサンブラックの快走inジャパンカップをライヴで観られなかったんだよぉ、観てたら観てたでガッカリだったけどな!

第3位 台風は大変だ
 eとり家に実害は無かったけれど、ヨソに迷惑をかけるわけにはいかず、非常に面倒くさいことになりました。あの後またeとり家の敷地内にて傾いた木をさらに2本ほど発見したのですが、まだほったらかしにしています。

第2位 モルタルは水を吸う
 煙突表面にシーラーとペンキを塗ったことによってサンルーム内への雨漏りは無くなり、今までよく雨漏りしていたところも結構治まったりしたんですが、今まで全然雨漏りしてなかったところが雨漏りし始めるなど、まだまだ雨漏りの悩みは尽きません。

 それと、最近サンルーム内がすげぇスス臭い。さらに茶の間もスス臭くなる時がある。ボロいモルタルの表面をシールしてしまったからなんだろか?もうイヤだよ、こんな家!

第1位 五十肩発症!
 昨年12月ぐらいから調子がおかしくなり、今年1月3日に激痛発生。その後いろいろ試してみて、とりあえず痛みを抑えるには漢方薬が一番という結論に至りました。服を着るのも、下駄箱の高いところに靴をしまうのも、そうめんを持ち上げるのも大変な五十肩。ここ最近は激痛はなく、腕も上がるようになってきましたが以前の状態を100%とすると現状は60~70%ってところでしょうかね。トシは取りたくねぇなぁ、神さま、カミさまぁ~(つД`)

 以上、十大ニュースでした。とにかく今年は天災が多かったですね、熊本、鳥取、北海道、岩手などなど。年初に不幸なバス事故もありましたし、夏にはキ〇ガイによるとんでもない事件もありました。今日12/31には避難指示区域を含む福島県双葉郡の中で診療を行っていた高野病院で火事が起こり、院長と見られる男性が死亡した、というニュースもテレビから流れてきました。最近EテレのETV特集で取り上げられていた81歳の先生でした。過酷な環境で医療行為に高齢の身を捧げていたというのになんとも報われない、やりきれないニュースであります。

 海の向こうのカードゲームさんがどんなことをやっていくのか、近くの半島や大国がどうなっていくのか、近頃Aベさんがまともに見えてきてしょうがなくなってきた我が国もどうなるのでしょう?地球的規模で悩みの種は尽きませんね。どこかで何か一つ解決されれば逆ドミノ的になんとか・・・、・・・、・・・、なっていってくだされや。あたしゃただ、穏やかに、健やかに暮らしたいのです。

 皆様におかれましても穏やかに健やかに暮らせますよう、どーぞよいお年をお迎えください。来年も引き続き本ブログをご愛顧宜しくお願い申し上げますm(_ _)m ほぉたぁ~るのぉ、ひかぁり・・・♪

ゴォーン、ゴォーン、ゴォーン、ゴォーン、ゴォーン、ゴォーン、ゴォーン、ゴォーン・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たまたま観た2! | トップ | 明けましておめでとーござい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事