旧 i f ナイター中継

ebikoです。ブログを移転しました。最新記事をご覧ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

水道光熱費

2007-01-30 21:25:20 | 事務所にて
今日はシャチョーの不在時に会長の姪っ子さん(40代主婦)が来られ
事務所は女性ばかり4人。
時々遊びに来られるのですが、いつも何かの話題で弾丸トーク炸裂です。
その時は、仕事の手も止まっています(笑)

今日の話題は・・・

水道光熱費について。

4人で先月の水道代・電気代・ガス代があーだこーだ

炊飯ジャーや電気ポットの保温は電気もったいないとか
エアコンや電気ストーブも電気食うとか
お風呂の追い炊きを何回するかとか

KKさんちの水道代は聞いてビックリ

(;´Д`)<3万円超よ~!  (これでも少なめに書いてます


他3人( ゜Д゜)(`Д´)(#゜Д゜) <ありえませんから!!

    
まず、洗濯・台所の洗剤の使用量が多すぎ=すすぎの水が多い
ということが判明しました。

後日KKさんから水道光熱費の節約について相談記事がアップされる予定ですので

皆さまの厳し~いご意見をお聞かせ下さい



水道光熱費の節約に興味のある方はクリックを
  ↓

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まつ毛のエクステ♪ | トップ | 「東京カープ会」 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬は恐ろしい・・・ (shinobu)
2007-01-30 22:01:52
食洗機を使うほうが、水道代は安くなるそうですね。
私は一人暮らしをして初めての冬なのですが、
11月と1月の光熱費を見比べてビックリでした!!
電気代が3倍、ガス代が2倍になりました。
安月給の一人暮らしには厳しい・・・。
最近は暖かいので、エアコン我慢してます(^^;)
ありえませ~ん! (広島人ゆう)
2007-01-30 22:12:26
え~水道代に三万??私もびっくり!
実は私も今日会社で寮に住んでいる人の光熱費のことで上司さんとあ~たらこ~たら話したばっかり。
一人暮らしの男性の一回(2ヵ月分)の水道代が8000円だとか。うち四人暮らしでも8000円前後です。
うちはガスが主流だから冬はガス代がいつもの2倍です・・・節約しなきゃとは思っているんですけど・・・なかなかですよね。。。それにしても三万は・・・KKさん、メーター壊れているんじゃないですか?????????ありえないです・・・
5人家族だけど (ダジャる)
2007-01-31 03:16:37
オレっちは2カ月毎の請求で1万円弱ですよ。
というのは、廿日市市民なので下水道代がないから、広島市民より安いんですよね。水道代とは別に、団地の集合排水等の管理費を月に4000円程度払ってますけど。
水道代とか乳幼児医療サービスなどは、市町村によってかなり差がありますから、住む場所を選ぶってのは意外と大切だなあと思ったりします。周辺市町村は「広島市より住みやすく」というのが行政のスタンスなので、広島市の高さが目立ってしまうんですよね。
わたしだってありえな~い! (kk)
2007-01-31 10:58:23
shinobuさん、ゆうさん、ダジャるさん
 ほんとイヤ!になります(この話題になると・・・)実は2年くらい前水道メーターの検針の人
に「一度漏れてないかどうか調べてもらったらいかがですか?」と言われ、恥ずかしい思いをしました。
確かにお正月やお盆とか休みが入ると多くなるのは
わかりますが年中ですから~原因はダレ??
いいもん、子供たちが独立すればだれの仕業かはっきりするからー
(やけくそで昨年1年間の光熱費を表で公表しましょうか^-^ebikoにバラされたついでに!)
Unknown (ebiko)
2007-01-31 14:56:59
>shinobuさんへ
私は水道代ダウンを期待して、食器洗い乾燥機を使ってましたが、あんまり効果は無かったです。
洗濯機をドラム式にしたらダウンしたって友達は数人いました。
KKさん以外の3人は「湯たんぽ」愛用でした!


>ゆうさんへ
ありえないでしょ!
3.7万円ってサラリと言うのよ。
ebikoはブログでダイエット宣言したんですから、KKさんにも年間水道代を公表してもらいます


>ダジャるさんへ
廿日市在住の友達から聞いたことあります。
よく「廿日市へ越しておいで」と言われてました。
皆さんのご意見を聞いて、KKさんに「先月より やすいどー!」と言わせてみせますね
Unknown (あやはのパパ)
2007-01-31 18:20:05
豪快ですね

ウチもこの時期は二ヶ月で8000円前後だと思います。

結構使うんですが。

ウチで一番使用量が多いのは電気。

時期によっては(一ヶ月で)2万近くになります


節約しなきゃいけないとわかってるんですがなかなか難しいです
高! (価っ値ゃん)
2007-01-31 20:52:58
本当に穴が空いているのかも・・・。
道路から水道メータの間で漏れていても、払わないといけなくなると聞いたことがありますよ。本当かどうかは? それにしても、市町村であまりに差が有るとばかばかしいですね。
実体験で (ダジャる)
2007-02-01 05:02:12
そうえいばオレっち、自分1人だけの事務所を管理してたことがあるんです。そのとき、給湯器への配管がうまくいっておらず、検針日まで水道水が垂れ流しになってたことがありました。
その時に来た請求書が6万円。24時間、常に流しっぱなしでこの金額だから、3万円ってのはアンビリーバボーであることは違いありません。マジで一度確認された方がよいですよ。
えっ! (くみ)
2007-02-01 13:38:16
3万円って・・・・破産しそうです(T.T)
しかも すでに 水道局の人が 来られているのですね・・・・
お風呂のかわりに シャワーを使ってしまうことが多いとか?
Unknown (ebiko)
2007-02-01 14:39:09
>あやはのパパさん、価っ値ゃん、ダジャるさん、くみさんへ
KKさんには再度水道局へ電話して調査依頼したほうがいいですと念を押しました!
お年頃の娘さんがいるとはいえ日中は不在なんですよ。

みなさん、水道代3万円で驚いてちゃいけません。
今日、ガス代を見せてもらったら36,000円でした!!!
KKさん曰く、お正月料理を大量に作ったからとか。。。
12月分は27,000円でした。それでも多いですよね
Unknown (広島人ゆう)
2007-02-01 19:20:35
KKさんちって何人家族なんでしょ?水道光熱費がうちの4倍位だから・・・16人家族くらいなのかしら。でないとありえない金額ですよね・・・ほんと破産しちゃうわぁ・・・(苦笑
わははは! (ebiko)
2007-02-01 20:32:30
ゆうさん、16人家族とは面白いことを言いますね~。
KKさんちは5人家族ですよ。
旦那様と24歳のイケメン息子さんと20歳のイケイケ娘さんとKKさんのお母様とワンちゃん。
ebiko調査員が解明していきます~

あわせて読む