ebi's Historia

海老の史実

貴方はどっち派だ!

2005-09-02 | other
最近この海老の日記は暗いっていうか重いっていうか

大人の悩み!って感じで明るい南国のような話題が無かったね


まぁ基本的に俺は根暗だからいいんだけど・・・・・







いきなりですが、世の中は大体二つに分かれます

大きな意味でね


一番大きく人間を分けると男と女になるわけです


となると


次に大きく分かれるのはなんだと思いますか?




そう!




インドア派アウトドア派


世の中は大体この二つの派で占めていると言っても過言ではございませんね


もちろんその他のドア派の方もいらっしゃると思います。



例えば、休日はドアをまたぎながら家の中と外を行ったり来たりするスルードア派

ドアの取っ手部分を回し続けたり、鍵を閉めたり開けたりを繰り返すドアノブ派

自らの手ではドアを開けたくない自動ドア派とそれと対立する自動扉派

このようにドアの数だけドア派がいるわけですね



しかし、今回はあまり各諸ドア派を考えていてもキリが無いのでインドア派とアウトドア派だけに絞ります!





そんな海老さんは100%インドア派なんですねぇ

本人はインドア派なのに何故か回りにはアウトドア派のにっくき連中が多く、

休日になるたびに海老さんを取り囲み色々なところに連れますわけです


これはもはやアウトドア派からの勧誘なのでしょう

BBQ大会や、川下り、海に行ったり山に行ったり、服を買いに行ったり映画を見たり、自転車に乗りに行ったり、アミューズメントパークに行ったりと

ありとあらゆる接待でインドア派の海老さんに甘い罠をしかけるわけですよ


大体ねぇ

女性恐怖症の俺が「女の子も呼んでるよ」なんて言葉でホイホイついていくわけが無い!


まぁ最終的には色々な策略にハマリついて行っちゃうわけだが・・・・・・

否!

ついて行ってるんじゃないね、連れて行かれるんですね。


ついて行ってるって言っちゃうと自発的に行ってるみたいじゃないか!

あくまでもインドア派の海老さんは無理矢理連れて行かれています。


インドア派の皆さん!

アウトドア派の執拗な接待・勧誘に屈する事無く死ぬまでインドア派でいようね!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インドア万歳! (マリーコ)
2005-09-02 19:45:41
↑マンセーと読んで下さい。どうも美女軍団マリーコです(今日も読む人みんなを洗脳中)



アウトドアな人はどうも苦手です。

なぜでしょう?自分がインドアだからです。



「どこでもドア派」があるのならそこに所属したいです

「もしもボックス派」でもいいです。



・・・・・どっちもねぇよ!
返信する
私もインドア派 (hiru)
2005-09-02 22:55:24
でも年に数回、バーベQやったり、

地引網やったりしてます。

地元の友人達が集まるので

プチ同窓会ですね。

会社の人と仕事の時以外に合うなんて考えられません。

それが上司相手でもきっぱり断ります。

だって家で奥様と子供とまったりしてるほうが好きなんだもん。

冬はスキーしちゃうけど、基本はインドア派。
返信する
両刀使い (ダラ子)
2005-09-04 00:49:15
両方好きだなぁ・・・。

ああ、また「どっちでもいい」な私を発見。

相手の行きたい所とか、そういう希望するのを一緒に。ってのがいいんだよなぁ。。。
返信する
もちろんインドア派 (CONSAPO)
2005-09-04 01:37:36
バーベキューとかは好きなんですけど、キャンプは無理。

生まれも育ちも北海道ですが、寒いのが嫌いなのでウインタースポーツ

なんてとんでもない。



北海道では、地域もよりますが小、中、高校とスキー学習なる

ものがあって、冬の体育の時間はスキーなんです。

学生時代は本当に苦痛でした。



インドア派といっても、一緒に行く人によるところもあったり

するんですけどキャンプ、ウィンタースポーツは絶対に拒否する。

私はお留守番でいいです。
返信する
おおっと (海老(管理人))
2005-09-05 12:55:54
今日も血気盛んな方たちがコメントを寄せてくださってますね。



>>マリーコさん



ドラえもんですと

お座敷釣堀派なんてのはインドア派から派生したものですね。

あとまぁまぁ棒派もなかなか良いですよ





>>hiruさん



hiruさんもインドア派ですかぁ

俺も会社の人と就業時間以外一緒にいるのは苦痛ですね。

なるべく断るけどそうも行かない時は「仕事」として行きます。

会社では自分隠してるから嫌なんですよね・・・・





>>ダラ子さん



両刀かぁ~~~

普通の女子とは思っていませんでしたが、まさかそこまでとは・・・・・





>>CONSAPOさん



俺は冬はスケートでしたぁ!

スキーって道具買うんですか?学校から支給?

スケートと違ってかなりお金かかりますよね。



北海道に帰ったら超アウトドア派になりますよ!俺は。

キャンプは微妙だなぁ~

蚊が少ないから良いけど、ベアー(熊)やフォックス(狐)が怖いよね



何回かキャンプしたけど、夜は身の危険を感じるし、北海道は家にいても大自然は十分味わえますからねぇ。



っていうかCONSAPOさんの話をちょっと聞いただけですげー北海道帰りたくなった

春以外の北海道は大好きだぁ~~~

返信する
Unknown (CONSAPO)
2005-09-05 23:05:10
やっぱり海老さん方面は、スケートでしたか。

私も小学校3年生までは、スケートの学校でしたよ。



スキー道具は、は全部自己負担。

親にしたら、キツいと思いますよ。

私は小学校で成長が止まったから、2回しか買い替えなかった

ので、とても親孝行だったのかも。



え~、キャンプで身の危険を感じるの~?

最近では、北海道ならどこでも熊は出現しますが

私が子供の頃は、特定地域でしか出現することはなかったの

だと思いますから、熊のことは考えたことはなかったです。

とにかく、虫が最大の敵でした。



>北海道は家にいても大自然は十分味わえますからねぇ。

って、海老さんどこに住んでいるの?

北海道以外の人に誤解を与えます!



あ、でも札幌でも何年か前に熊出た。



海老さん、久し振りに帰っておいで~。

秋の味覚が待っているよ~。
返信する
いやいや (海老(管理人))
2005-09-06 13:28:09
CONSAPOさんだけ都会派ぶっちゃっても~~~いやだな~~~www







CONSAPOさんは多分南区と勝手に特定!



札幌の田舎町南区!



って前の彼女が南区出身でとにかく「札幌とは呼べない・・・」って自分の地元なのになんか凄い色々言ってたなぁ





じゃあ北海道の人が誤解されないように9月6日の日記は北海道関係の事書いてみますねぇ
返信する