アンテナねずみの散歩

ちょこまか心地よいもの探し

新入り

2016-12-20 21:23:30 | 植物

数年前まではちょっと高価で我慢していたラペイロージア・オレオゲナの球根。
他の球根の新規購入をあきらめて遂に!手に入れてしまいました(価格も少々お手頃だったし・・・)!
10月初旬に届いてからすでに発根していたのですぐに植えつけて今はアロエのような波打った
葉っぱがモリモリと出てきています。
南アフリカ原産ということで寒さには少々弱いらしいのですが、この間-2℃くらい下がっても大丈夫でした。
なんだか多肉植物みたいな感じで一体どんな花が咲くのか想像し難いです。
  

届いた時点で発芽・発根していて慌てて植えつけました。ラッキーなことに2球のうち片方は分球していました!
開花球にならないと波打った葉が出てこないらしいので、2,3枚目の葉が出るまでドキドキ・・・。
早く花が咲かないかなぁ~。
  

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 師走 | トップ | 足踏みと前進 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL