アンテナねずみの散歩

ちょこまか心地よいもの探し

春爛漫

2017-04-15 21:20:36 | 植物

今年も成功!の日本桜草。原種なのでなんとか咲かせられました。
華やかさは無いけれど素朴でかわいらしいのでお気に入りの桜草。昔はプリムラ類を育てていましたが
夏越しが大変で諦めてしまいました。こちらは花は咲かない年はあっても育ってはいます。



最後に咲く原種水仙もいつの間にかピークを過ぎていました。急な気温上昇であっという間に!
新しく我が家の一坪庭の仲間に加わったベロニカ・オックスフォードブルー。元気に根付いてます。
  

真っ赤でゴージャスなアネモネ・コロナリア‘フレーノプレノ’はなぜか花茎が徒長してしまって
残念な姿になってしまいました・・・。たくさん蕾が付いただけにヒジョーに残念っ!
原種チューリップのウィッタリーは親指姫が佇んでいそうな雰囲気。5球購入したのに2球咲かずじまいでした。
気に入ったので今秋も買い足そうかと思います。
  


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | 青空とチューリップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事