アンテナねずみの散歩

ちょこまか心地よいもの探し

開花ラッシュ

2017-05-17 20:42:11 | 植物

爽やかな陽気が続きます。ここ数日はちょっと朝の気温が少々低目でひんやりしていて寒く感じるくらい。
連休中は暑い日が多かったのでクレマチスの開花がどんどん進んでいつもこんなだっけ?と
思ってしまいます。
ソヨゴに絡ませたフルディーンはパール掛ったホワイトで清々しい!けっこう花持ちが良くて
優秀な美花ですね~。蔓の伸びが凄くて蕾が木のてっぺんまで届いています。
  

昨年の新入り、名前がかわいい‘キャロライン’。切り戻すと何回も咲いてくれるし、鉢植えでも
管理しやすい蔓の伸びで、私の中のお気に入り度合いがグッと増してきています!
先日から満を持して門扉前に移動させて愛でています。
大輪のクレマチスは見た目にもゴージャスで素敵ですが、このくらいの中輪ってとても使いやすくて
いいなーと再認識です。
  

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皐月 | トップ | 初夏 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL