アンテナねずみの散歩

ちょこまか心地よいもの探し

すももジャム

2017-07-06 19:59:34 | 

今年はあんずジャム作りはサボってしまいました・・・。ふと気づくとあんずの予約をすっかり
忘れてしまっていました~。(まだ昨年のが2瓶残っている)
先日、貰いものの完熟したすももでジャムを作ってみました。種を除いた皮付きの実に砂糖をまぶして
水分を出すのはあんずや苺と同じ。生で食べたらぼんやりした味のすももは43%くらいの砂糖の量で
作ってみたら思いの外酸味が強く、もうちょっと甘くしても良かったかなと思いました。
そういえばあんずも同じように生食はイマイチなのに加熱すると酸味が出てくるので同じようなものだなーと。



苺より赤が一際鮮やかできれいなすももジャム。一昨日オットの誕生日に作ったレアチーズケーキに添えて。
   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏のキク科 | トップ | 7月の庭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL