蝦 鯛 釣

レッドビーシュリンプの飼育をメインとして日記を書いております。
その他グルメ&釣り 時々わんた ほぼ家族日記

夢紀行~へ行って来ました~ <m(__)m> 其の三

2010-09-26 | えび日記
昨日の続きから・・・






博多駅に近いホテルに宿泊





ホテルはやっぱり ルートイン



僕は何処へ行っても ルートイン(多少遠くても)



真新しい建物が多い ルートイン(廻し者ではごじゃいません





ナント言ってもバイキングの朝食がタダ(その分料金に含まれてるの声ありきですが・・・



朝食のバイキングでしょ・・・とバカに出来ないほどの種類がそろって




地場産の食材での、その土地で有名なメニューも有ったりして・・・




昨日、あれだけ御馳走になったのに 朝からガッチリ(おかわり3杯)食べちゃいました










コーヒーを飲みながら、いっぷくしていると 電話が・・・




『もう、着きますよ~




『はい・は~い








ホテルまで≪博多えび≫Kさんに迎えに来て頂きました   すいません・・・






なんと、助手席には長女のお嬢様が同乗





超~かっわいい~     Kさんに似てる~・・・



のに かわいい・・・



Kさんが・・・  かわいいって事  確かに若い時のお顔は・・・





『お土産のお菓子ありがとうございました』・・・お嬢様




ちょっぴり、アジリティーなどの お話しをしましたが、




とっても、お行儀が良く 物静かで かわいいお嬢さんでした










そんなこんなで、≪博多えび≫邸に到着









サンド系石畳のアプローチからモダンな外観の建物内に有りました・・・




『うぉぉぉ~ 凄い 広い 15~16畳はあるでしょうか これが、あの有名なえび部屋か~』 








外観はセキュリティーの都合上撮影しませんでした~











内装は木の香り温かみを感じ、静かな山小屋を思わせる雰囲気~  まるでショップ 喫茶店



ジャズ(マル・ウォルドロン)を聴きながらコーヒー飲みたくなっちゃいました~ イイセンスしてます







オールADA&メタハラ  室内照明はワイヤー式ダイクロビームでタイマー制御  



分電盤は一般住宅以上のアンペアと回路数・・・職業柄つい見てしまいますね・・・



コンクリートの土間には300角の石板と各所に配水管が敷設  



水草もイキイキとして、超作業性に優れた 無駄のない部屋に仕上がっていました












『そこは、はじいた子だから・・・映しても・・・』・・・≪博多えび≫Kさん




『鯛妻に見せるだけですから・・・内心(え~っ!こ・これで選別漏れ・・・ブツブツ・・・)』・・・≪鯛≫ 僕








確かに、太バンドの子が多いですけど・・・赤足ガッチリなまでに入ってますよっ










おぉっ こちらの水槽は1ランク上のグレード  質感が全然違います







でも、このレベルに於いても瞬時に平気でハジケル 選別眼を持たなくてはブリーダーには成れないんでしょうね











うぉぉぉ~ 美しい  でも コンデジで撮るべきではなかったですね・・・Kさん御免なさい 


家の子は、ここから来たのですかね 『そうですって、言って・・・











見学させて頂く最中 僕の質問攻めにも、ポンポンと即答でお答えになって、いろんな技や



『僕にそんな事まで話してイイのかな』と思うような興味深いお話を沢山して頂きました



これはKさんがスッカスカのえびを1から何年も懸け、悔しい思いを何度もし



今の状態まで作り上げて来た経緯と自信が有るからこそ話せる、話であり、



まるで、『貴方に出来るならやってみな~』と言われている様な・・・ 



勝手な僕の解釈で・・・Kさんは全然言ってないですけど・・・



単細胞の僕は・・・ 『よ~し燃えて来たぞ~





 
って、真剣にお話し(接客)しながら 水槽を一瞬『チラっ』と観ては網で『ポイ



また、後ろの水槽を一瞬『チラっ』と観ては網で『ポイ



と、随時 スピード選別を欠かさない プロの仕事を ちょっぴり見れた様な気がしました







『裏の旧部屋、行ってみますか~』・・・Kさん





と、裏の旧部屋も見学させて頂きましたが・・・ 写真は有りません、御免なさい・・・NG!



こちらも、凄い  水槽設備は基本的に新部屋と変わりませんが、



実験水槽が多く有りました・・・ネ



『何を、実験しているのかな・・・フムフム・・・』  








うぅぅ~・・・またしてもお名残惜しいですが、時間が無い




そろそろ、僕の帰りの飛行機の時間が迫って来たので




お嬢さんと一緒に 『博多ラーメン』を食べに行く事に~




お店は、Kさんとお嬢さんとで 打ち合わせ~




本場の『博多ラーメン』 楽しみ~





『げっ 並んでる 年内無理そう・・・』 そうですよね祭日の昼時・・・



時間が迫って来たので、早々と『博多ラーメン』を諦め、



Kさんに空港まで送って頂きました。 うぅぅ・食べたい・・・





やっとのお休みで予定があったにも拘らず、見学させて頂き本当に有難う御座いました。



短い時間でしたが内容の濃い充実したひと時でした。






空港に到着して 御土産を買って、荷物を預け・・・



あぁ・・・『博多ラーメン』  哀愁の『博多ラーメン











『よ~し乗り遅れてでも 食ってやる








紅ショウガをイッパイ乗っけてと・・・ 『ふ~ 旨かった~



Kさん今度は 是非 おすすめの店に連れて行って下さいね












これで、思い残す事はない 『アディオス博多・アミ~ゴ福岡


怖いけど、どうせなら 窓側で揺れる羽の見える席・・・好奇心・・・








この後、低気圧・ゲリラ豪雨の為・・・



『羽田空港管制塔より・・・大島50km付近で25分の上空待機命令が出ました』・・・機長


『え~揺れが、予想されます・・・』・・・機長



『・・・コ・コワイヨ』 『隣の人、足突っ張らないでよ・・・』







最後に、今回 この福岡交流会に僕を誘って下さった



紅蜂工場長 本当に有難う御座いました。



無事、帰還致しました。






そうそう、先ほど工場長も『タイ』から帰国されたようです。




きまぐれ工場長日記 を 要チェック!!   (って精神的圧力・・・










ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢紀行~へ行って来ました~... | トップ | お土産と頂きもので~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっちゃいましたね♪ (UZUえび)
2010-09-27 04:41:46
鯛さん、ご無沙汰しております。
僕も先日お邪魔したばっかりですが、
そこに行くとテンションMAXです。
おかげでこんな時間まで選別してました!
神奈川近郊にお越しの際は遊びに来てください。
はい、とうとう・・・ (UZUえび さんへ)
2010-09-28 00:38:49
行ってしまいました~

こちらこそ、ご無沙汰してしまって

申し訳ありませんでした

どう言う事でしょう・・・行って観た時より

帰って来てからが、あれもこれもやりたいと・・・

段々と、熱くなって参りました~


上京の際にはご連絡致しますので・・・

その時は宜しくお願い致します

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL