蝦 鯛 釣

レッドビーシュリンプの飼育をメインとして日記を書いております。
その他グルメ&釣り 時々わんた ほぼ家族日記

武蔵・相模の国へ行って来ました~(^^♪ 其の二

2010-12-14 | えび日記
直売会当日

前日に引き続きとても良い天気

オープンは11時

30分ほど前に到着~

前日一緒に過ごさせて頂いた常連さんはすでに集合済み

整理券を持ったお客様はお店の周りに所狭しと駐車した車の中で、

オープンを今か今かと待機してらっしゃいました



前日の楽しい食事会の話題に再び花を咲かせながらも、

続々といらっしゃるお客様へ整理券を配ったり

交通整理をしたりと・・・

常連の方々が慣れた連携プレイで対応されていらっしゃいました


店長さん 博多えびさん LSSの社長さん UZUえびさん 美里えびさん と

店内の最終チェックを行い


オ~~プン








入り口から入店頂き 陳列通路をクネクネと直売会の水槽の所まで番号順に並んで頂きました


店内に入り切れず  入り口から外へと列が続きました






直売会の水槽には数人ずつ・・・

番号順に 博多えびさんが 丁寧な対応と真剣な眼差しで

お客様が望まれるえびを選定されていました


お客様皆さんとても真剣で博多えびさんに沢山の質問をされていました


今回初の 赤黒個体や  黒個体

どちらもとてもレアで 大人気でした





鯛妻 私は中でちょっぴりお手伝いをさせて頂き 

たまに外に 鯛の様子を伺いに・・・


鯛は 月光えびさんや濱えびさんと ヤニトークしていました


お昼過ぎには 店長さん奥様お手製の豚汁とおにぎりを  常連の方々が手際良く セット!!(本当に素晴らしい常連の方々・・・) 

とってもおいしくて 温まりました

御馳走様でした

よそって頂いたのは 夢空さん 前日よりジュースを頂いたりと とても優しくして頂いちゃいました

ありがとうございました



そして そして またまた 記念撮影






仲良く 三人で~~~

   美里えびさん  UZUえびさん  蝦鯛釣  でした


次回 また どこかで・・・  毎回記念撮影 シマショ   楽しみで~す




本当にこの度は 突然の訪問にもかかわらず

店長様を始め 皆々様にとても暖かく接して頂き 

えびの輪が広がり 今後精進していくのにとてもプラスになりました

また、是非伺わせて頂きますので、 常連の方々のえび以外の楽しみにも加えさせて頂ければ思います



本当に有難う御座いました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 武蔵・相模の国へ行って来ま... | トップ | お知らせ遅くなりました~ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした♪ (夢空)
2010-12-15 01:02:56
こんばんは、多分、今週末リセットパートナー予定の夢空です(笑)
遠方より、お越しいただきありがとうございました♪
えび談議、とても参考になりましたね♪
また、お疲れのところ夜中までお付き合いをしていただき、ありがとうございました^^;
当日は、お手伝いのお陰で、とてもスムーズにできました。
次回のイベントとに欠かせない存在となりましたよ(ニヤリ)

では~
こちらこそ (夢空さんへ)
2010-12-15 21:17:15
大変お世話になりました。
夜中まで引っ張ってしまい申し訳有りませんでした。
でも、本当に楽しかったで~す

次回のイベントにも是非呼んで下さ~い
すっ飛んで行きますので(暖かくなったら・・・

だって・・・もうこちらは・・・雪が・・・
それでは、また~
大変お世話になりました。 (月光えび)
2010-12-16 00:20:14
こんばんは、ご夫婦でわざわざ遠い所ご苦労様でした。またこちらに来た際には、お声を掛けて頂ければ「関東23区共同体」が出迎えお待ちしております。私も色々と勉強兼ねて東北進出をと思っていますので、(ROSSOさん、紅蜂さん)見てみたいっす。その時は宜しくお願いします。東北もこれから冬本番ですが、ご家族体調を崩さないよう頑張って下さい。いつもブログ楽しみにいてま~す。よろしくです。
本当に楽しかったで~す (月光えびさんへ)
2010-12-16 13:01:28
いえいえ、こちらこそ大変お世話になりまた。
外でのヤニトーク楽しかったです。有難う御座いました。

僕も実家が関東なのでそちらのエリアに行くのは嬉しくって、移動もピュイッと苦になりません、です。
また伺わせて頂きますので、その時は「関東23区共同体」で御願い致します。
こちらにも是非いらして下さいね~ご案内致しますので、 ありゃ・・・今もチラホラ雪が・・・

どうもでした。 (UZUえび)
2010-12-17 00:37:16
イベントお手伝いありがとうございました。(奥様限定笑)
オク見ましたよ~。黒も赤もかっこいいですね~!
黒はそのまま殖やしてもよし!その後いろいろ使えそうな雰囲気が最高です!
赤も白地・赤とも濃いですね~。こちらも負けずに頑張ります!!
お疲れ様でした(^^♪ (UZUえびさんへ)
2010-12-17 01:45:52
鯛妻だけでしたね(笑い)
「ちゃんと外で邪魔しなかったじゃないっすか~」・・・と鯛が言っています

本当に 楽しい時間を過ごせたので、
今週の仕事は頑張りがいが有りま~す

きゃ~~ UZUさんにそんなに言われるとお恥ずかしいです

またしま~す

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL