蝦 鯛 釣

レッドビーシュリンプの飼育をメインとして日記を書いております。
その他グルメ&釣り 時々わんた ほぼ家族日記

夢紀行~へ行って来ました~ (^^♪ 其の一

2010-09-24 | えび日記














先日の9月21日~23日の2泊3日で 熱い!夢の国へ行って来ました~






『キ~ン』と20数年ぶりに飛行機に乗って・・・向かった先は・・・







『う・う・揺れる・・・コワイョ・・・』  

















『ジャ~ン』 福岡空港に到着~  あづい・・・あづすぎる・・・今だ31度だなんて・・・



  






と言いますのも、 【紅蜂ギャラリー イン タイ】 のオープンイベントに




紅蜂工場長さんが出張の為、福岡経由で管理人さんと合流し渡航する際に




地元福岡の 《錦えびさん》《博多えびさん》とも会って交流会が行われるとの事




この交流会に紅蜂工場長が 『鯛さんも福岡に一緒に行きませんか』 




とお誘いの言葉に甘えさせて頂いて、同行して参りました。












博多祇園山笠? がお出迎え~   訳有って工場長と別便で僕が先に到着  









まもなく、工場長も無事到着    




『いや~揺れた、揺れた~』・・・工場長



『コワイですよね~・・・』・・・鯛



『う・うん・・・』    ・・・工場長









そして、《錦えびさん》に車で空港までお迎えに来て頂き




先ずは、腹ごしらえ・・・と言う事で




地元で人気のお店へGO




卵と鳥カツがのっているやきそば(凄いボリューム)と、鳥のから揚げ皿(激ウマ!)を注文




鳥がマジ美味かったです  錦えびさん ご馳走様でした

  


ありり・・・写真撮るの忘れました~・・・













腹もイッパイになった事だし、『じゃ~いきますか~











《錦えび》本丸へ到着~   いざ















お綺麗な奥様と愛犬のベンツに迎えられて









『おぉ~ベンツ、いつもブログで見てるぜ~ やっと会えたな~よしよしよし(ムツゴロウさん風)




お行儀が良く とってもいい子でした~





お客さんが来て、狂った様にはしゃぎまくってしまう 家のトッポ監督も見習わなければ・・・






ベンツと遊び 少しお話しした処で 紅蜂管理人さんも到着













さてさて、いよいよ えび部屋へ~   『う・う・なんじゃ・凄い









あまりの綺麗さ・凄さに 水槽、何機有るのか数えるの忘れました~











こちらの部屋も・・・機能・作業性・デザインを考えられ、この部屋に無駄な物は一切有りません









自宅にある、えび部屋(作業場)ではなく もう美しいギャラリーの領域です










工場長も真剣な眼差し   やはりこの方も本物のえび好きです









『イイえび』を観た時の工場長の顔をお見せ出来ないのが残念ですが



童心にかえった様な いい顔になるんですよ~ これホント











事前に、奥様より 


『先日、販売したばかりで(それも親個体ばっかし)今、あまり居ないんですよ~』と言われ・・・




工場長、管理人さんも『ホントだこの前もっとウジャウジャ居たのに・・・』と言われ・・・




僕は、『えっこんなに沢山居るのに・・・マジっすか











それも、ミドルとかハイグレードではないですよ・・・




俗に言う、極上トップ極みSSSと呼ばれるクラスばかり・・・











工場長より、ここは絶対に見ておくべきと言われた事が 解りました









この椅子に座って夜な夜な選別しているんですね・・・











管理人さん やっぱり、見つけました    








さすが お眼が高い そこにも光るいい子居ますよね~













水槽内の水草・ソイルも綺麗に仕上げられていて、管理状態は最高



えびの状態(各部位の色乗り、質感、モコモコ)・活性(抱卵、餌喰い)も抜群にイイ














この超一級品のえびを選別交配で品質を保ち、(企業秘密あり




常にトップでえびと商品、話題を提供し続ける




《錦えび》さんは  只々凄い! としか言い様が有りません




若輩物の僕に 快く見学させて頂き 本当に有難う御座いました






僕も気持ちだけは 《錦えび》 になった瞬間でした







といったトコロで・・・お名残惜しいですが、時間も迫って来ましたので





《錦えび》を後にする事に・・・








続きはまた、後日 小出しにしま~す





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 段取りは・・・ | トップ | 夢紀行~へ行って来ました~... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL