蝦 鯛 釣

レッドビーシュリンプの飼育をメインとして日記を書いております。
その他グルメ&釣り 時々わんた ほぼ家族日記

夢紀行~へ行って来ました~ \(◎o◎)/! 其の二

2010-09-25 | えび日記

昨日の続きのご報告です・・・










≪錦えび≫邸での えび談議 第一ラウンド も終わり・・・





『晩飯でも食べましょうか』との事で、





お名残惜しいですが・・・(ずっと、観ていたかったな~・・・飽きないです





≪錦えび≫邸を後にし、






向かった先は、そこから程近い







活魚の山賊鍋へ~  おぉ! 鯛だ! 鯛

















山賊鍋~ 一丁    うぉぉ 見て下さい、このボリューム









席に座るとすぐに≪錦えび≫Mさんは、これを2~3セット注文しようとしていたのですが、



お昼にタラフクご馳走になったばかりの工場長と僕は・・・




『Mさん・・・無理っす・・・』 『食べられないっす・・・




ごめんなさい・・・






≪博多えび≫のKさんもそうでしたが、




九州男児って、良く食うのかな~




最近の僕は、かなり食が細くなって来た様で・・・









これに、今の今まで活きていたイカをお刺身に~  『新鮮だと甘くって美味いっすね~









ありゃりゃ、写真撮る前に管理人さんに食べられちった・・・




あとで、下足は唐揚げにして頂きました    『甘みが増して美味い!あぁ~幸せ~












刺身の盛り合わせも来まして、 さぁ えび談議 第二ラウンド の始まりで~す










刺し盛りも新鮮で脂が乗っていて、最高~




Mさんは、もっと御持て成ししたかったようですが・・・




工場長と僕は もう既に ギブアップ状態・・・







熱いえび談議で盛り上がり




気づいた時には・・・




ん!・・・




周りに、お客さんが居ない?・・・




楽しい時間は、あっと言う間に過ぎ、




宴会はお開きに・・・





≪錦えび≫奥様を家までお送りし、奥様とはここでお別れ





『今度はご家族でいらして下さいね~』・・・奥様




『本当に来ちゃいますよ・・・大・中・小 連れて』・・・鯛





大変お忙しい時に、沢山のお気遣い頂き有難う御座いました。本当にお世話になりました。










さて、次は・・・




本日は工場長が【紅蜂ギャラリーインタイ】への段取り等が有る為




紅蜂福岡オフィス 兼 管理人さん宅に宿泊されるとの事で・・・




管理人さん宅ヘ いってみよ~・・・






ここから、一時間ほどのドライブ




僕は≪錦えび≫Mさんの車に乗せて頂き




沢山の興味深いお話 とMさんのえびに対する姿勢・考え方を改めて聞く事が出来ました




貴重なお時間を有難う御座いました







程無くして、紅蜂 福岡オフィスに到着~











『ジヤ~ン』 管理人さんのえび部屋で~す  『ううぅ・・・ここにもいい子がいっぱい居るぞ~









到着して、直ぐさま




管理人さん 工場長は持ち物チェックとシュミレーション




さすがは手慣れたもんです  段取りに ヌカリは無いようです











すると、玄関から みょ~な声が・・・




『工場長・・・救心、買って来ました~




『ん?・・・来たな~





そうです




≪博多えび≫Kさんの登場で~す






なんだか、顔が疲れきっている・・・




昼間仕事で500km以上の大移動後に




夜は親戚の家で集まりがあったそうで




その後、この夜遅くに来てくれたのです










さぁ 熱い熱いえび談議 第三ラウンド の開始です









工場長は PCで確認事項あり・・・



≪博多えび≫Kさんは 『フムフム・・・』



≪錦えび≫Mさんは 『うんうん・・・』



管理人さんは 夜中に関係各所に連絡・・・



鯛 僕は 『え~っ』・・・








と・・・ここで・・・







管理人さんが~スカイプを使って・・・




≪水草工房 making≫Nさんに連絡(こんな夜中まで作業されているんですね




Nさんを交え えび談義のボルテージは上がります










再び豪華メンバー集結です




えび談議 第三ラウンド もヒートアップして来ました~  













工場長は Kさん Mさん に熱く語っています・・・



≪博多えび≫Kさんは 何やら真剣に書き留めています・・・



≪錦えび≫Mさんは これらの事項を冷静に分析・・・



管理人さんは 資料を使って解析中・・・



鯛 僕は、もう・・・着いていけない領域です・・・






工場長は普段、この大画面でえびの良し悪しを細部までチェックしているんですよ~






熱いトークはまだまだ続けたかったのですが



工場長 管理人さんは 明日の(今日?)朝早くに起きて



タイ出張の最終作業が残されているので、これにてお開きする事に




工場長 管理人さん お気を付けていってらっしゃ~い









僕は、もう一泊するので



≪錦えび≫Mさんに博多駅近くのホテルまで乗せていってもらいました



本当に、何から何までお世話になりまして申し訳ありません。 有難う御座いました。









明日の最終日は また、にしま~す   ってこれから夜間作業に行って来ま~す トホホのホ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢紀行~へ行って来ました~... | トップ | 夢紀行~へ行って来ました~... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL