ebi's TODAY!!

三井ホームに住みながら、レンジローバーも愛する私「ebi」が、ゆる~くやってます。
お気軽に見てくださいませ。

【多発性嚢胞腎】 サムスカ30mg錠採用!

2017-07-17 12:40:29 | Weblog

皆様、大変ご無沙汰しております。

4ヶ月以上ぶりに更新します。

 

前回更新からこれまでの間、病状にこれといった変化がなかったもので、記事を投稿せずに今日に至ってしまいました。。。

この病気、変化がないということは非常に良いことなんですが。。

ただ・・・夜中は相変わらず5回はトイレに起きておりまして、ぐっすり寝れていないことがちょっと困っております。

(トイレに起きるたびに、麦茶をがぶ飲みしていることが原因かと思ってます)

サムスカを飲んでいる皆さんは、大丈夫ですか??

 

そういえば、3ヶ月前にサムスカが30mg錠に変更になりました!!(書くのが遅い?)

主治医の協力により、やっと採用していただくことができました。

今までは7.5mg錠を、朝/12錠 夜/4錠も飲んでいたのですが、30mg錠になったので、朝/3錠 夜/1錠で済んでしまいます!

薬を飲む時の時間が劇的に短くなりました。

(というか、これが普通な状態なのですが。。)

やっとスタートラインに立てたような気がします。

 

さて、そろそろ年に一度の検査がいくつかこの後予定されています。

来週は脳のMRI検査、来月は腎臓のCT検査です。

脳動脈瘤が見つからず、腎臓が今回も小さくなっていることを期待したいと思います!

 

それでは次回は検査結果に関して書きたいと思います。

ADPKD治療中の皆さんからのコメントも、お待ちしております!!

お互いに治療を頑張りましょう!!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【多発性嚢胞腎】 ついにサム... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL