ebi's TODAY!!

三井ホームに住みながら、レンジローバーも愛する私「ebi」が、ゆる~くやってます。
お気軽に見てくださいませ。

【多発性嚢胞腎】 サムスカの増量見送り

2016-10-08 17:30:26 | 多発性嚢胞腎

今度こそ維持容量である120mgにドーズアップしてもらえるものと意気込んで、受診してきました。

しかし、、、現状維持の90mgで行きましょうとの結果に。。。

どうしてもγGTPがほんの少し上限を超えてしまうんですよねー。

(たまにしかお酒は飲まないんですが)

主治医はここを重要視しており、これを理由に上げてくれません。

さらに「90mgでも腎容積が縮小してるから、これで十分です」と。。

「そこをなんとかーー」と言いたかったのですが、おとなしく帰ってきました。

次回の診察に期待です。

 

で、薬剤部でサムスカを受け取ってきたのですが、なんとー箱のまま渡されましたよ。。。涙

どうやら中身を出して渡すのが大変で、こうなった様です。

めちゃくちゃかさばります。

またジェンカ積みしてみましたので、ご覧ください。

(先生、本当に早く30m錠の採用をしてくださいー!!)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【多発性嚢胞腎】 腎容積が小... | トップ | 【多発性嚢胞腎】 就寝中のト... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^) (くるみ☆)
2016-10-18 12:34:11
こんにちは。

遅くなりましたが,ひとつ前の記事のコメントへのお返事ありがとうございました。

今後,服用が決まったらお知らせにきますね。
不安や疑問がでてきそうですので,そのときはご質問させていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>

ところで,ものすごい量ですね。持って帰るのも大変ですね!!

私もγGTPの値が心配ですから無理されないほうが良いと思いますよ!!

維持容量でなくても腎容積が縮小しているのですから本当にすごいことですよ!!

今後も良好な経過であることをお祈りしています(^^)
次回の経過もご報告ください(^^)/



くるみ☆






Unknown (ebi)
2016-10-19 22:00:39
くるみ☆さん

コメントありがとうございます。
私が経験している事であれば何でも話しますので、是非ご質問ください!

箱のまま渡されるとすごくかさばるので、持ち帰ってくるのが大変でした。。。汗
増量は焦らずに、のんびりじっくり治療したいと思います。

次回の診察時もレポートしますね。

コメントを投稿

多発性嚢胞腎」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL