ebi's TODAY!!

三井ホームに住みながら、レンジローバーも愛する私「ebi」が、ゆる~くやってます。
お気軽に見てくださいませ。

【多発性嚢胞腎】 主治医突然の退職

2016-12-09 22:19:36 | 多発性嚢胞腎

2ヶ月に一度の診察を受けてきました。

血液検査では特に異常なしで、90mg/日の今まで通りの処方となったのですが、最後に主治医から衝撃の一言が。。

「私今月でここを退職することになりました。後任の先生は決まっていますので、今後はその先生が治療します。」

ええー!突然何を言いだすんですか、先生!!

「どうして辞めるんですか??」なんてことは聞けずにただ「大変お世話になりました。」といか言えませんでした。

ま、次の先生と早く信頼関係を構築し、治療に取り組むしかありません。

最後に色々お話ししたのですが、サムスカの治療は私が初めてだったとのこと。

処方経験がなかったので、増量にも慎重だったんですね。

 

次の先生がもう少しADPKDに対する治療姿勢が積極的であることを祈ります。

それから早く30mg錠の採用をしてもらいたいです。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【MOUNTAIN HARDWEAR SPACE S... | トップ | 【多発性嚢胞腎】 サムスカ10... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (ココ)
2016-12-28 10:51:25
担当の医師の退職は結構びっくり&ダメージ受けますね。私も早5年の担当です。後任の先生とも相性が合うとよいですね。

今年は情報や応援メッセージありがとうございました。とても心強かったです。私はなんとか先週から120mgになりました。相変わらずの水分摂取で減る様子が全くありません(笑)。

来年も引き続き頑張りましょーう!

※ちなみに30mgの錠剤は薬局にお願いしておけば仕入れてくれるかもですよ。私は薬は会社の側の薬局にお願いをしたら(病院の側の薬局は混むので)、30mgで仕入れてくれました。
あはは、、、 (ebi)
2016-12-30 15:45:09
ココさん、こんにちは!

突然言われたのでビックリしましたが、仕方ないですね。
ちょっとADPKDの治療に前向きでなかった部分があったので、ちょうどよかった(?)です。笑
次の先生との相性が良いことを祈るばかりです。

ココさんにコメントを書いていただき、こちらも勇気をもらいました。
まだまだ先は長いですから、お互い励ましあいながら治療を続けましょうねー!!^_^
来年もどうぞよろしくお願いします。
来月サムスカ投与で入院予定のものです (まきまき)
2017-02-14 19:48:16
タイトル通りでして💦
検索を色々していましたらこちらにたどり着きました。
自覚症状がないままデータがどんどん悪くなってきたので、思いきって投与することに決めました。
またブログ拝見させてください。
ドキドキですね! (ebi)
2017-02-18 17:45:13
まきまきさん

初めまして。
コメントの書き込み、ありがとうございます!
サムスカ投与されるんですね。
最初はちょっとびっくりするかもしれませんが、すぐに慣れると思います。
お互いにこれ以上腎機能を悪化させないように、頑張りましょう!!

またの書き込みを、お待ちしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL